見出し画像

夢への誘いと迷い

「ねえ、行こうよ…」

誰かが私の頭の中でささやく

「誰?どこに行くの?」

「もちろん、あなたの夢の中よ」

「え?私の夢の中って?」


目がさめると、私の部屋

夢の中って、今見たのが夢じゃないの!


どこかで聞いたことのある声

女の子の声…


今日の英語の授業は、自分の発音をチェックする

発音リピートを繰り返す

ん?この声…どこかで…


「あれ?やっと気づいたの?」

「あなたは、誰なの?」

「あれ、気づいてないんだ…私は、夢見る少女」

「あははっ、夢見る少女って、恥ずかしい~」

「………」

それから、その声が聞こえなくなった


私は学校を卒業し、社会人となった

なんとなく就活して、なんとなく内定がもらえた会社に就職した


ある夜、またあの声が私の頭に語りかけてきた

「ねえ、行こうよ」

「行くってどこへ?」

「もちろん、あなたの夢の中」

「今、夢の中で話をしてるんでしょう?」

「違うわよ!あなたが本当にやりたかった夢の中よ!」

私の本当にやりたかった事って

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。