見出し画像

今宵満月を迎えるにあたって

ここ数日別宅で、ただ海を眺めるだけの時間が多かった。

在宅ワークが続いたこともあって、通勤のストレスがなく、自分を開放する時間が持てたことは、とても大きい。


前回も書いたけど、ここ数ヶ月は「何もしない」ことで良い道に進んでいる気がするので、流れに身を任せている。

だからといって、本当に何もしていないのではなく、決断するところはしっかり考え、答えを出すことで、今の道がつくられている。

以前仕事を探しているときに、誰かに言われた

「何を目標にして、仕事をしようとしているの?」

と。

それに対して私は

「今のこの部屋(別宅)に居続けるために働くのが、当面の目標」

と答えたら

「そうではなくて、将来何をしていきたいから、働きたいの?」

と返された。

その時の私には、自分が自分らしくいられるこの部屋に、居続ける基盤をつくることを目標にするのは、ダメなことなのだろうか?と疑問でしかなかった。

今大切に思っていることを守り続けることは、目標としてはダメなのか?


今だったら、その人の言葉を気にすることはなく、この場所で自分の空間づくりをして、そこから未来をみつめる何かが見えると思うと、言える。


4年前、インナーチャイルドを見てもらったことがあり「あなたは海に呼ばれている」と言われたことがあった。

まさしく、呼ばれたことで今の環境があるのだが、ここに呼ばれたことには意味があると確信している。

でもその意味は何なのか、まだ分からない。

ただ、着実に何かに向かっていることを感じるのだ。


まだまだ未発達な私だが、今の環境に感謝をしながら、今宵の満月を迎えようと思う。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。