見出し画像

懐かしい教室

小学生の私に手を取られ、もう無くなったはずの通っていた小学校の校舎に入った。


とても懐かしい…

廊下の窓って、こんなに低かったっけ?

何もかもが小さく見える。

学校が小さくなった?と錯覚する程。


「あ、私が大きくなったのよね」

今頃気づく。


そして、誰も居ない…

そうだよね、廃校になったんだから…


小学生の私が、私を連れてきたのは、ひとつの教室。

導かれるまま入る。

すると、今まで静かだった学校が、急に賑やかになった。


「あれ、子ども達で溢れている!」


小学生の私が私の手を離し、ひとつの席に座った。


私は、その場に立ち尽くす。

相変わらず、教室内は騒がしい。

子ども達は、私に気づいていないようだ。

気づいていないどころか、見えていない様子。


小学生の私は振り返り、私に微笑んだ時に、始業のチャイムが鳴った!


子ども達が、一斉に席に着いたところで、教室前方の扉が開いた。


「あっ!」


入ってきたのは、先生だった。

私の大好きだった先生だ!

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。