見出し画像

確定申告まだ終わっていない

言い訳にしかならないが、就活でモヤモヤしていたこともあって、個人事業主としてやらなければいけない、確定申告に全く手をつけていなかった。

今日、重い腰を上げて作業を始めたが、細かい入力にさしかかり、途中で手が止まってしまった……。

どちらにせよ、イベント業のため活動はできておらず、売上はマイナスなのだが、昨年のイレギュラーな給付金とか、新拠点を構えたこととかで、色々と調べ物をしながらの作業である。

イベント自体が今後どうなるかも見えないので、廃業も考えたりもしたが、ライティングに関しても事業の売上にし始めたし、新拠点は作業のための空間でもあるので、このまま個人事務所として継続して行こうと思う。


確定申告は、新しいことを見つけてチャレンジして行こう!と考える作業だ。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。