見出し画像

安定収入が見込めないなら……[50代の就活]

1月の中旬からは、派遣や転職サイトで毎日平均6件エントリーする日々が続いている。

そして、毎日平均6件エントリー落ちしている……

正直な企業からのメールには「現社員とのバランスを考えた結果、採用を見送らせていただきました」と書かれていて、50代の壁をハッキリ感じた。


完全なる玉砕。


「誰も相手してくれない」

と、つぶやく日々でもある。


ある日、本業でもあるシナリオライターの、業務委託募集があったので応募してみたら、そこではナレーターの募集もしているとのこと。

私にできることはチャレンジしてみようと、同時に審査してもらっている。

本命のシナリオライターでの話はまだ進んでいないが、ナレーターは「ボイスサンプル収録したいのでスタジオに来て欲しい」と連絡があった。


そんなこともあって「結局安定収入の道は見えないが、個人事業でどうにか拡げるしかないのか」と、思い始めている。

業界が不安定になったから、安定職を探し始めたのに、また戻りそうだ。


でも、今までのような働き方では、収入が足りないのは事実。

再スタートの気持ちで借りた別宅の家賃に加えて、開業時種まきのための借金も返済しなくてはいけない。

この2ヶ月収入がない状況になってしまった。

気持ち焦ってはいるが、やるだけのことはやっているつもり(つもりになっているだけかもしれないが)。


もっともっと、視野を広げて道を見つけなくては!

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。