見出し画像

八幡和郎のコメントやいかに?

 既に三橋氏などが取り上げていますが・・・。

 「デジタル・グリーン(環境技術)などの成長分野で米国や中国が政府主導の大規模支援策を打ち出しているのを背景に、低金利・低インフレ環境を活用し、大規模で計画的な財政出動を伴う産業政策の必要性などが指摘された。

 「産業構造審議会では冒頭、経産省の多田明弘官房長が、米中などが政府の産業支援を拡大する環境では「産業政策もこれまでと異なる新機軸が求められる」と指摘、民間企業が負えないリスクを政府が負う必要性を強調した。

 「経産省はこれまで日立・NECの半導体合弁エルピーダメモリ設立など、重要産業を側面支援してきた経緯があるが、多田官房長は「財政出動がこれまでともすると小規模・単発的で、効果が中途半端であったのも否定できない」と総括した。

 異議はありません。平成政治―橋本行財政改革・小泉構造改革―の全面否定ですな。やっとここまで来ましたか。経済産業省といえば産経界隈で事ある毎に剥き出しの自己責任論を振りかざし居丈高に叱りつける血も涙もない薄情者・八幡和郎の古巣。その経産省からこんな声が出て来るとはね・・・。産経よ、今すぐ八幡にこの件に対するコメントを求めろ。中々面白い、そう色んな意味で面白い紙面になると思うぞ。

     ↑現金を気前良く配れば殆どの問題はスンナリ解決!

        ↑我が国の政治屋はいつも後先考えない!  

      ↑素晴らしい! 猛毒ワクチン強制に断固抗議を! 

  ↑フェイスブックよ、検閲などという愚かな行為を止めてユーザーに自由にのびのびと語らせてやってくれ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?