見出し画像

ブログは仕事、note は趣味

最近の自分のスタンスとしては、「ブログは仕事、note は趣味」という感じです。

「仕事」だからできること、「趣味」だからできること、それぞれやりたいことが違うので、こんな風に分けて考えています。

以前にも書きましたが、ブログ更新ってものすごく孤独です。仕事だと思ってないとやってられません。
それに、英会話に特化したブログにしているので、他のことを書くわけにもいきません。

ですが note は、好きな時に、好きなことを書けるので、すごく楽しいんですよ。ですので、note は趣味と思って楽しんで書いています。

さて、本日の「お仕事」ブログ記事は、昨日玉砕した英会話体験レッスンを振り返って、Bizmates について記事を書きました。かなりの力作です。

お時間のある方はこちらからどうぞ。

これからも記事を書く励みになりますので是非サポートをお願いします! これからも好奇心が満たされる投稿を目指して頑張ります。