見出し画像

【モテる仕事術】モチベーションで仕事しない

みなさんこんばんわ🌝

なんだか先週はアポが詰まりまくっててとっても充実した週でした🤠

今回は最近意識している『モチベーションで仕事しない』という内容でシェアさせていただきます😆

①誰にも出来ないぐらい継続してやり続ける

仕事で結果を出す人が全員口揃えて言う事は、『当たり前のことを当たり前以上にやれ』です👍
仕事によって生み出される結果成果は華々しいですが、そのプロセスはとっても地味です🥴
どこかで結果を作っている人は気を衒った事をやっていたり、何か裏技を知っているんではないか、秘密があるのではないかと思っていた事もありましたが、成功者は結果を出す為に必要なプロセスを経験しています😬
でかい事を言う事や大きなビジョンを言う事は誰にでも出来ますが、言ったことに責任を持って形になるまで行動し努力し続けられる人は少ないです😔
だから成功者は少数なんですね😌
行動し、継続していけば道が切り開かれるのです🥳

②気分と行動

気分感情には波があります😢しかし、行動は「やるかやらないか』これだけです😏
どんなに気分が下がっていても営業であれば、アポを取り続けるという行動をし、自社の商品のプレゼンを全力で伝えていれば必ず成果は出ます😆
そして成果が出た時も大切で、
『成果が出た時は皆さんのおかげ、成果が出ないのは自分のせい』
と思い奢る事なく、常に成果を出す事に貪欲である事も大切ですね😚

③約束を守る

結果を出している人は自分に自信があって魅力的に見えます🤩輝いています✨
それは他人との約束を守る事はもちろんですが、自分との約束を守り続けているからです😤
他人との約束は例えば、待ち合わせ時間にちゃんと到着する事などです😀自分は待たされるのが大嫌いです😑
約束の時間に遅れないように、待ち合わせ場所の1時間前には近くの駅までいってカフェで仕事したり本を読んだり工夫できる事はいくらでもあります☺️自分との約束は自分で決めた目標を達成する事です🤗
しかも有言実行で周りの人に宣言して達成する人には痺れます😆不言実行でも出来ますが、有言実行する人には人が付いてきます😤
その分批判や反発もあります🙄
言葉に責任を持つと言う事は、自分の立場を取り切る事です😊自分の立場をとると言う事は違う立場の人がいるという事です🙂
巨人ファンという立場があれば、阪神ファンという立場がありますし、自民党もいれば民主党もあります🤔
自分の立場を取り切って成果を出していく事やっていきます😉

④ちゃんと直面する事

『成功の山は失敗の石ころが積み上がって出来ている』という言葉があります☹️
沢山のチャレンジをした先に大きな成功があります😁どれだけ早く失敗をし、そこから学び受け入れ自分を成長させていくか、変化のスピードが大切です😌
しかし、殆どの人が失敗が怖いです😣自分の分からないことや不安から目を逸らしガチです😣
成果にする人は、面倒臭いが起こったらそれをチャンスと捉えます🥳
その面倒臭い事柄を乗り越えた先に成長した自分や、ステージを上げた自分がいるからです🤩
『ピンチはチャンス』と捉えて行動し続けた人が成果を出します😆

まとめ

結果を出している方はシンプルにめっちゃ仕事しています😊
スケジュールも明確ですし、昨日よりも今日どれだけ成長出来ているか、何が出来るようになったのかと自分に問い日々チャレンジしています😊
結果には原因があります😊
結果を変えたければ、原因を変える必要があります😌

いかに自分を律していい習慣を身につけていくかで、作り出す仕事の結果は変わります🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?