見出し画像

真っ赤なりんごのケーキ

このフォルム、色味、可愛い!!!!!


国東市内で食事したあとに少し時間があり、
地元の方に「どこかお茶が飲める場所、ありますか?」と聞いたところ
「コーヒーハウス ピットイン」をすすめていただきまして。

さっそく向かってみました。

「コーヒーハウス ピットイン」は県道34号沿いのお店。

サイフォンが並ぶ喫茶店。

食事、ドリンク、デザートと、メニューが豊富…!
本日は「ショコラミルク」を注文。

そしてメニューをながめていて
釘付けになったのが「真っ赤なりんごのケーキ」。

4人でおじゃましていたのですが
店員さんに残り2個だと聞き
2人がすかざす注文!!

角切りりんごとカスタードクリームの優しい味わいが
くもり雨の冬に、ホッとするひととき。
純喫茶の落ち着く空気とコーヒーの香りで
なんだかとてもゆっくりした時間を過ごすことができました。


▼この記事に関するインフォメーション

🖊記事を書いたひと:国東ひとむすび事務局 泊(とまり)

👹「国東ひとむすび」の活動について




この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?