見出し画像

アンチを分析してみる。

今日からまた出張ですが、スーツケースがデカいからとここぞとばかり荷物入れまくってるクニサワです。
#ジョギング道具入れた
#そこまでしてやるか

さて、今回はアンチを分析するという余計なことをしたいと思います。
仕事柄なのか、アンチは沢山います。
ペテン師、詐欺師、そんなの日常茶飯事です。
それに対して私はほぼ無視しています。
相手にしていない状態。

というのは悔しい思いもないからです。
同じステージではないというスタンス。

そして1年程前からnoteをはじめ色んなSNSを始めました。
目的はリアルなお客様に私という人を知ってほしくてやってるだけで
フォロワーをのばすことではなく、
それでビジネスをやるわけじゃないので、
大したフォロワーはいません。
(なのにフォローしてくれている方々ありがとうございます!嬉しい!)

まぁでも公開しているわけなので
勿論面識のない方もいらっしゃいます。

そしておそらくその中でもアンチはいるでしょう。

アンチ

あ、名前だしちゃった(笑)
まぁいいか。
これ、公開してるから(笑)

この文章に色々と間違いはありますが、
今回はそこをどうこうって話ではありません。

ここでおもしろいのが
私は大々的に商品名や、職業を明かしていません。
(ちなみに社名を言っても何の商品を扱っているかおそらく分かりません)
そしてここ最近のYouTubeなら私の職業は全く分からないものとなってます。
だいたいの自己紹介で
”医療関係のお仕事””健康オタク”と言っているだけなんですね。
隠すわけではないのですが、SNSをする目的としてその必要がないので言ってないんです。

YouTubeで確か1回だけ
限定公開で商品名を言っただけだったような気がします。

でもYouTubeももう百いくつとUPしているのに
そのたった1回の限定公開を観ている、もしくは何本か観て色々分析してみている、もしくは他のSNSも見て探っている
ということが考えられます。

ちなみに名前が偽名を使っていないのなら
リアルなお客様ではないですね。
お客様の名前、私は全部覚えているので(特技)。

だからすごいよねそれ。

よく調べたなって思う。


以前、Twitterでもアンチコメントきたんです。
コロナの第一波の時期だったかな。

私も一応ね?
資格や免許はないんだけど
(高度管理医療機器販売・貸与は持ってますよ!)
医療に関しては中々知ってることも多く(勿論、知らないことの方が多いです。)、ウイルスに関してもまぁまぁ勉強はしています。

ジョギングを習慣にしているのですが、
コロナだろうと関係なくジョギングしてました。

そしたら
「私は医療従事者です。あなたがコロナをまき散らしていることを自覚してください。」
って感じで書いてありました。
そしてなぜか私がブロックされ、コメントが消されてました(笑)

ん~。
よくわからない。


今回はたまたまアンチコメントを例に書きましたが、
批判したり、悪口を言ったりってのは
悪いけど暇な証拠なんです。

これはSNSだけの話じゃなく、普段からもです。
私は学生時代から思ってました。
いじめをしていたり、毎度の校則違反で怒られたり、悪いことばっかりしている人に対して
「暇だな。時間の無駄。」
というマセガキだったわけですが、
大人になった今も同じように思います。

そして”人は見たいものを見る”と思っています。
言いたいんです。
だから思考がそっちにいくからわざわざ自分と反対方向の人を見つけるんです。
たまたま見つけたのかもしれないけど
そこにアンテナを張っているから見つけてしまうんですね。


さて、みなさんはどんな世界を見たいですか?
誹謗、中傷まみれの世界ですか?

私はイヤだね。
人生一度きりなのにマイナスな感情で生きていくのは。
出来ればプラス思考で明るく生きていきたいな。

だからまずは自分の頭の中を
プラスの言葉にしていく習慣をつけよう!


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Himalayaもやってます!
耳でも聴いてみてください♪




治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/