見出し画像

幹細胞治療をしてみたい!!と思っていたら、実はしていました。

「幹細胞治療」という言葉を最近は頻繁に耳にするようになった。
若返る!キレイになる!っていう美容業界で注目されている幹細胞治療。
実は、弊社プレジール株式会社でも、都内のあるクリニックと提携して幹細胞治療を行っています。

▼プレジール株式会社

ぶっちゃけ言いますが、ここの従業員でありながら、まだまだ幹細胞治療については多く語れないわたし…。

というわけでこんな本を見つけました!

いちばんやさしいって!!
パジル・タカヒロ先生!やさしく教えてください!お願いします!


実はわたし、幹細胞治療してました。。。

うすうす気づいてはいたのですが、
「幹細胞治療したいなぁ」と思いながら、すでにしておりました。

それは骨髄移植…造血幹細胞移植です。

幹細胞治療の歴史の一番古いのは造血幹細胞移植。
自分以外の骨髄を注入することによって新しい血液を作り出すという治療です。

わたしは2021年4月に急性リンパ性白血病と診断され、染色体異常が見つかりました。抗がん剤でがん細胞をやっつけたって、結局は自分の骨髄だとまたガン化した血液がつくられるとのことだったので、血液をつくるもととなる骨髄の移植をしたんですね。

白血病とか再生不良性貧血とか、自分で正常な血液が作れなくなった人に対しての治療として幹細胞治療が行われたのが初めてだそうです。

造血幹細胞移植をして7か月近く経ちますが、
まぁ元気に生きております!

傷ついた細胞を再生する幹細胞~だから美しくなる~

ということはですよ?
元気な細胞を増やして元気のないところに移してあげると
細胞ですから元気な細胞が増えて元気になっていくんです!!
#元気って言いすぎ

そこで今注目されているのが美容業界での幹細胞治療。

老いた細胞、傷ついた細胞はある程度回復をしても
人間老いていくものですからその進行は妨げられません。

そこで進行する老化をストップするのが幹細胞治療です。
お腹の脂肪幹細胞を採取して培養し、治療したい部分に戻す。
戻された細胞は再生して、肌質がリセットされます。

パジル先生の本にはお顔のビフォー・アフターの写真があります。

64歳男性の例です。
アフターの顔を見てみると、ちょっと頬がふっくらしています。
(口角が上がって…と本文にありましたが、そこはよくわかりませんでした。。。)
コンピュータで解析しても
頬の細胞がきめ細かくなっており、ツヤが出てハリが出ているのがわかります。

64歳の細胞でも再生して若返るのか…。
すごいな幹細胞治療。

幹細胞入り美容化粧品に騙されるな!

ぶっちゃけ治療は何百万とかかります。
#弊社でもそうです

なので美容業界では「幹細胞コスメ」が流行っています。
しかし、これは幹細胞が入っているわけではありません!!

幹細胞となると医薬品になります。
…たしかに。治療というくらいですからね。素人がお腹の幹細胞を取り出して培養してまた戻す…なんでできやしません。

正しくはヒト幹細胞の培養液を配合した商品ということです。
おでんでいうと幹細胞が具、出しが培養液かな。

パジル先生曰く、今の時点ではこの培養液のエビデンスがないそうなので
なんでもかんでも「ヒト幹細胞入り!」とか
そんな商品に騙されないようにしてください!

※幹細胞の培養液(上澄み液)については弊社もまだまだ研究中です。

若くならないかなーと期待

実は幹細胞治療をしていたわたしですが、実年齢よりもっと見た目が若くならないかなぁと期待しております!

造血幹細胞ではならないんでしょうかね??
#たぶんならない
#いやわからない

血液をつくる骨髄が生まれ変わっているので血液の質は変わるのかなぁと思っています。
だけど血液の質って何??
#もともとの質ってあるのかな?

しかし、移植前は白髪が数本あったのですが、今1本も見当たらないようなので「もしやこれは!」とも思っているのですが
プラセボ効果ということで片づけたいと思っています。

ご興味のある方は『いちばんやさしい 幹細胞治療ハンドブック』を読んでみてください!

▼本を読むのが苦手な人はAmazonオーディブルがおススメです!
今話題の本、約12万冊が聴き放題です。
家事の時間、通勤時間、ちょっとの休憩時間…の隙間時間で勉強できます!

※上記AmazonリンクはAmazonアソシエイトリンクです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こちらでブログはじめました。主に私のお仕事のリアルを書いています。

★YouTubeもやってるんですね。
ここでも健康の話をドヤ顔で話してます。

これからも
皆様の健康生活のお役に立てますようにジャンジャン情報発信しますので
いいね!フォローよろしくお願いいたします\(^o^)/

治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/