見出し画像

【横浜】【しごおわスナップ】フィルムカメラでみなとみらい②

しごおわスナップ楽しい街、みなとみらい。この記事ではフラッシュフジカデートでの作例を公開致します。


【作例】

ギリ桜木町駅🎞
FLASH FUJICA Date
FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400
写ルンです的カメラでピカっと堂々と☺️
FLASH FUJICA Date
FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400
1976年発売のストロボ内蔵電子式カメラ。ピカっと加減(?)がたまに不発になりがちですけど、個人的には嫌いじゃないんです。
FLASH FUJICA Date
FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400
三脚不用で夜景ガンガン撮れちゃいます🎞
FLASH FUJICA Date
FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400
フィルム前ボケ信者Kunioです🙃
2021年3月12日(金)19:18🎞 金夜アフター7に男1人みなとみらい、男1人コスモワールドに挑むドM☺️
FLASH FUJICA Date
FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400
個人的にはテレサ👻と綾波レイ❣️
もはや武神、日本丸⚓️
今年の春にコスモワールドのアトラクション乗りましたよ。大人もビビる乗り物あるんですよ…。
オシャレな友人に立ってもらって撮りたい🎞
デ◯ズニー◯ンドじゃなくてココで良い感🎞
オマケ。横浜駅のルミネのマネキン様🎞
ギリ桜木町駅シリーズ。スマホで撮るよりフィルムだぜ🎞
横浜キラキラ感⁇
名探偵コナンの工藤新一と毛利蘭が待ち合わせしそう?
デートだとしたら、彼女とラブラブ写真撮るのにフィルム費やすよな?
男1人みなとみらいの孤独感漂う。これまたデートだとしたらとっくにイチャコラします

今は廃番のフィルム"FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400"の作例みたいになってしまってますね。このフィルムに対して、
「素直な描写=レンズの状態の良し悪しがモロに出るじゃじゃ馬フィルム※」
いう認識でいました。ミラーレス一眼×オールドレンズ狂には一度でいいから使っていただきたいフィルムでしたね。

※現行のISO400主力フィルム"FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400"は日本人の肌色キレイに魅せてくれますので、レンズの状態の良し悪し問わず戦える優等生です。それだけに対照的でした。


いつも情報過多な記事お読み下さり、本当にありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?