見出し画像

りんごの生育レポート#2023年7月

7月のりんごの生育レポートをお届けします。

福島県国見町では、空は鮮やかな青色に塗り替えられ、町内を歩いて回るとまるで緑の絨毯を敷き詰めたような美しい景色を楽しめるようになりました。

りんごの様子

はっきりとりんごの形が分かるようになり、青梅ほどの大きさから野球ボールほどの大きさに成長しました。

国見町の農家さんは桃の収穫期で大忙しですが、草刈りやりんごに虫が付かないように消毒をしています。

夕方ごろに農園を歩くと、太陽が低く柔らかい光が差し込んでいます。

また、時に心地よい風が吹き、夏の蒸し暑さも和らぎます。

引き続きりんごの生育をお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?