見出し画像

母の日

皆さん、こんにちわ。
株式会社All Greenの國包悟です。

昨日は母の日でしたね。
今年は結婚してから初めて迎える母の日ということで、妻と二人でお互いのお母さんにプレゼントを郵送しました。

相手の家族やお母さんのことを考えるようになったことが、結婚して大きく変わったことだなと感じます。

私は母親が43歳の時に生まれた子供でして、しかも私が母方の祖父母からみて初孫だったこともあって、とてつもなく愛情をかけてもらって育ちました。
期待も存分にかけてもらったおかげで、

『自分にはできる!!!』

というエールをいつも自分に投げかけることができるようになりました。

人は自分が属するコミュニティによって大きく変化するといいます。
中でも生まれてすぐの家族というコミュニティから受ける影響はかなり大きいと言われています。

母親にいつもポジティブな言葉をかけてもらって、期待してもらったことが今の人生の糧になっていると言っても過言ではないです。

そう思うと本当に産んで育ててくれた母親に感謝の念が絶えません。

母の日に限らず、育ててくれた家族に感謝して、今を一生懸命に生きます。

そして、自分も母親のように子供に可能性を与えられる大人になるべく、仕事に一点集中します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?