見出し画像

死ぬまでにこれだけはやっておきたい!事がwant toのゴール

ごきげんよう~高尾くにこです!
ご覧になるのが夜か、朝か分らないので「ごきげんよう」にしました。

昨日アメブロ、インスタで同じ様なタイトルで投稿しましたが
そのもうちょっと深い事をお話したいな、と思いまして・・・

want toのゴールとは
どうしてもやりたい事
誰に反対されてもやり遂げたいこと
なにがなんでもやりたいこと、ですね。

つまり
死ぬまでにこれだけはやっておきたい事
とも言えると思います。

「死ぬまでに」と前に付くと
大きなゴールでないといけない
と思いがちですが、ゴールの大小は関わりません。

でも小さなゴールですぐに達成してしまうなら
もっとその先のゴールも考えてみた方が良いと思います。

want toのゴールを引き出すために
「死ぬまでに」と付けていますが
しっくりくるのは年齢に関係しているかも知れませんね。

私も若いときは、「死ぬまでに」と付けたことはなかったです。
なんだか、そのうち叶うような気がしていたので・・・

でも数年前からは、物理的に残り時間を意識すると
そうのんびりしていられないな、と思い
「死ぬまでに」と付けたのかも知れません。

私が「死ぬまでにこれだけはしないと死にきれない」
と思ったことが
今の地域に移住することでした。

その時の状況を振り返ると
「死ぬまでに」という言葉を付けないと動けないくらい
しがらみが有りました。

「死ぬまでに」は
しがらみを振り払えるだけの推進力になった、と言うことですね。

今、世の中が激変している状況なので
ゴールを明確にし、ゴール達成を早めるのに
「死ぬまでに」という枕詞は
年齢に関係なく有効だと思います。

晴れたら家の畑から見える北アルプス

では「死ぬまでにやりたい事」と自分に聞いたとき、
すんなり願望が出てくる人と、出てこない人があると思います。

すんなり出てくる人は、その願望のことを常に考えて居る人です。

常に思っていることなので、叶っていくでしょう。
早めるとか、叶い続けるとかは別のテクニックが効いてきますが
いずれ叶います。

ちなみに、早めるには「期限を決める事」です。
絶対に効果があるので、やってみて下さい。

そして
これを読んで下さっている方は
願望を達成したい!と思っておられる、と言う前提で
書いていますが

すんなりと願望が出てこない人は、まず
自分に向き合う機会を持ってみて下さい。

例えば、これまで
周りの事(仕事や家事、育児など)に精一杯で
自分の気持ちを見る余裕がなかった
などで

自分の気持ちが放っておかれていたかも知れません。

潜在意識では
本心は何重にもカバーされていることがあります。
マトリョーシカみたいに・・・

自分を見ていくことは
過去の記憶に触れたりして
しんどいこともありますが

何となく
今のままの自分は違う、とか
もっと違う自分がいるはずだ

と思う方は
自分と向き合ってみられることをお勧めします。

その時には書く事は有効です。
上手く文章にならなくても良いので
思いつくことを書き出して見て下さい。

私は、数年前まで日々仕事に追われ
こんなことを考えて居る時間すら無く
毎日を消化することで精一杯
の生活をしていましたが

今、冷静に思うことは
もっと早くに
この様なマインドの使い方を知っていれば良かった
と言うことです。

それには「願望達成ノート術」は有効です。
でも

あなたが前提に瞬時に気付けて
サクサク願いを叶えて行くには
セッションでお話するのが一番早い、と思ったので
近々、体験セッションの募集も考えています。

時間は戻ってはくれません。
前を向いてどんどん進んで行きましょう。
ゴールはすんなりと叶います!

あなたの願望実現を応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?