見出し画像

脳科学×心理学ベースでサクッと叶う!「願望達成ノート術」講座ってどんなの?

■私が「ノート術」の講師になった理由

・「ノート術」講師のこの人はどんな人?

私は今、かねてより念願だった北アルプスの麓に移住して4年目。
数十年も昔から憧れ続けた北アルプスを見ながらの生活を手に入れ、日々大好きな北アルプスの写真を撮ったり、まあまあ広めの家庭菜園で野菜を作ったり、のスローライフ満喫中です。

こちらに来る前は23年間、夫と共に大阪でベーカリー経営をしていました。中学生くらいの時から、ケーキやクッキーを焼くのが趣味で、ケーキ屋さんやパン屋さんっていいな~、と思っていたら、パン職人の旦那さんがやってきた😁

食全体に興味もあったし、自分が病気をしたことがきっかけで安全な食にこだわっていたので、そんなこだわり満載のお店でした。

23年間楽しく営業させていただきましたが、体力的なこともあり(夫は10年前に倒れて一命をとりとめ、その後7年間パンを作っていた)、二人とも「やり切った!」感があり、子育てが一段落したことも後押しとなって第二の人生に踏み出しました。

それで今の現実が手に入ったわけですが、「やはり人は一度思った事はどうやってでも叶えてしまうものなんだな」と痛感しました。(ここに至るまでに、普通では考えつかないようなドラマがあります)

さて、そんな私と「ノート術」どう繋がるの?

と疑問に思われる方も多いと思いますが、実は30数年前結婚したころから家には「願望実現法」の本がありました。

そんな環境の中、今から約15年ほど前から、脳科学、量子物理学、心理学などの分野を学び続けていました。
始めはビジネスがうまくいくには?という、とても一般的な動機です。

様々なことに触れるうちに、この世の仕組みというか、どのような仕組みで現実化されるのか?ということに興味がわいてきて、その分野の本を読んだり、実際に学びに行ったりしていました。
しかし実生活が忙しかったこともあり、インプットする一方でアウトプットまでは手が回らず、でしたが、いつかそれらをまとめたい、と思っていました。

その理由は?
このカラクリが分かって皆が使えるようになったら、誰もが(私も)幸せに生きられるはず、そんな風に生きる人が増えたらいいな、と思ったから。

そしてこちらに来て時間もでき、晴れた!と言っては大好きな北アルプスを見に行って写真を撮り、畑の野菜のお世話をし・・・

それなりに充実していましたが、この心のエリアのアウトプットは、なぜか全くやる気がしない(これも今では脳の仕組みで説明できます)

でも、もういい加減どうにかしないと、時間だけが過ぎていく・・(という焦り)
まあ、このままのんびりとスローライフも悪くないか・・・(と現状肯定)
いや、やっぱりこの人生で、何かし忘れている事があるような感じがしてならず・・(と変化を求める)

この綱引きがまあまあの期間続きました。(これも脳の仕組み通り)

そして、本当に今後の人生何もするべきことが無いのなら、おとなしく余生を送ろう、と決心した頃、次の大きな出会いがあるのです。

画像1

・苫米地式コーチングに出会う

その出会いは、
以前からずっと気になっていた、「苫米地式コーチング」

これがまた全く関係がないと思われるところで、とあるカード(マイダンジョンカード)と共に出会いました。

苫米地博士の本はかなり前から読んでいましたが、当時は理解できず、そのまま本棚に・・・でも気になる存在でした。

そしたら思いがけない所で「苫米地式コーチング」のエッセンスに触れる事になり、やはり本を読んでただけでは分からないことが多いな、と実感❗️

その経験を経て、以前よりも深いところまで理解できるようになり、そうなると私の興味は「苫米地式コーチング」一直線‼️

そしてその後受けた、苫米地博士直々のコーチング講座での博士の言葉が、私の心に深く入りました。

”コーチはクライアントの利益100%で考えなければならない。決してそこに自分の利益が入っていはいけない。
だから今ここに100人の人がいて、全員がコーチなら、それぞれが自分以外の99人の利益だけを考える、そんな状況なら素晴らしい世界になって当然。”

という内容でした。
ああ、何という究極の世界観❣️

私は、元々人が成長していく姿を見るのが好きでしたが、私もこんな世界を創りたい❗️とコーチングを学ぶことに。

しかし、ビジネスを大きくしたいという動機でもなく、ただこの世の仕組み的なことが知りたい、そして皆が幸せになる世界を望んでいる、というだけでコーチングを受ける人は、おそらくほぼいないのではないか、と思います。

そして、苫米地式コーチング認定コーチの小久保昌代コーチと出会います。

お会いしてまず感じたのは、圧倒的存在感❗️
ほぼ直観で小久保コーチに師事することを決めました❗️
その選択は間違っていなかった、と今も思います。

初回コーチングの時、今回の学びで何も得られなかったら、私は今後このような学びはやめるつもりです、とコーチに言っていました。

コーチングの理論は大事だけれど、それより実際にコーチングを受けて得る体感が大事だ、とおっしゃられていましたが、その後私は思いっきり体感することになり、これまでの人生のあれやこれやの原因もわかりました。

正直なところ、もっと早くに小久保コーチに巡り合っていれば、と思いましたが、皆それぞれのベストなタイミングで出会いがある、ということを信じれば、このタイミングでよかったんだと思います。

・私が「ノート術」講師になった理由

そのコーチングを学んでいる時に、以前からの知人が薦めていらした「ノート術」を知りました。

創始者である一華さんは、とある会社で18年間、売り上げを作る人材の育成をされてこられました。

このノート術は、一華さんご自身はもとより会社の方々とご一緒に試行錯誤の末に完成された物です。(現在一華さんはノート術を教えておられません)

このノート術に出会って一番びっくりしたのは、私が今学んでいる「苫米地式コーチング」の内容と、とても親和性がある、と言うこと。

まだまだ、コーチングって何?と聞かれる事が多い今、こんなに相性の良いメソッドに取り組むことで、多くの人が「自分の人生を自分で創る」きっかけになればいいんじゃない?

それに、私の言いたい事をこんなにうまくまとめてあって、簡単に誰でもできて、その上こんなお値段で出していいの?という内容。

もちろん自分だけで進んで行くよりも、伴走してくれるコーチが居るに越したことはありません。実際、結果も出やすいと思います。
でも、まず自分でやってみるのに、これは取り組みやすいと思いました。

そして私は、世界標準のマインドの使い方を伝えているので、このノート術を使うあなたの願望達成をサポートさせてもらえる、と思います。

これが、私がノート術講師になった理由です。

「願望達成ノート術」に興味がある方は、公式LINEにご登録下さいね。

LINE公式にご登録プレゼント🎁
「願望達成ノート術5日間無料講座」をもれなくプレゼント!

さらに、
ご登録後に「プレゼント」と送っていただくと

願望達成に必要なポイント!
「脳を使いこなして、願望達成の達人になる!」
のPDFをプレゼント
しています!

画像7
画像2
画像2

■「願望達成ノート術」詳細

・「願望達成ノート術」の特徴

このノート術の特徴は
脳科学、心理学がベースとなって作られていること。

どんな人も「脳」そのものの違いはほとんどありません。
脳の仕組みを理解して、使いこなせれば誰もが同じ結果を出せるはずです。

私も脳科学や心理学を学んできたからこそ、このノート術を深く理解でき、これは効果が出そうだ!と納得できる内容でした。

・「願望達成ノート術」を受講して得られる事

このノート術を受講することで、ご自分の願いが叶うのは当然ですが、もっと大切な物を得られます。

それは、「自分の人生を自分で創っていく」一生物のスキルとマインドが身に付くと言うこと。

このノートを使っていく時には、徹底的に自分と対話します。

自分は何が好きなのか?自分はどんな未来が欲しいのか?
と自分と対話して、自分の本当の気持ちを知る事が重要です。

本当に自分が望む願いでなければ、残念ながらどんなに立派なノートに書いても叶いません。

徹底的に自分と会話して決めて行動していく、これで人は自立心が育まれます。
これが、私がノート術をお子さんに、と勧める理由でもあります。

具体的には
*自分の叶えたいゴール設定ができる様になる
*ノートを書きながら行動することで、願望実現のスピードが上がる
*ミラーアプローチ法で願望達成できる脳のトレーニングになる
*ポジティブな感情も、ネガティブな感情も上手く処理できるようになる
*「脳内すごろく」で自分が今、願望達成のどの位置にいるのかすぐ分かる
*数字を使うことで、結果に結びつきやすい事が実感できる

・風の時代「自分の人生を自分で創る」事が大切に

風の時代は、自由、平等と言われる反面、自由と責任はいつもセットです。

自分で自分の人生の舵を切り、自分で判断して進んでいける個の自立、が求められる時代です。

これまでは自分を殺してでも、外の世界にいかに合わせられるか、がうまく生きていくコツでしたから、真逆の世界ですね。

自分がどう生きたいのか?どうしたいのか?と考えて、「自分の人生を自分で創る」世界を生きるには、ちょっとしたスキルとマインドが必要となってきます。

このノート術であなたも、「自分の人生を自分で創る」スキルとマインドを手に入れませんか?

・「願望達成ノート術」こんな人にお勧めします!

*どうしても叶えたい夢がある人
*売上、収入を上げたい人
*ビジネスを加速したい人
*自分の人生を自分で創る、一生物のスキルを得たい人
*経済的にもメンタル的にも自立したい人
*可能性を広げ、望むことを叶え続けるサイクルを作りたい人
*現状に不満が有り抜け出そうともがいている人
*やればできる!と自信を持ちたい人
*これまで色々やっても効果を感じなかった人
など

・「願望達成ノート術」で得た結果を一部公開

(私の生徒さんの成果)
*彼女いない歴の長かったアラサー男子に彼女ができた
*〜才で結婚する!となんの当てもなく言ってた女子に彼氏ができ、宣言していた年齢で結婚する事が決まった
*長年の遠距離恋愛でもう別れようか、と思っていた矢先で状況が好転し結婚が決まり、同時にその地域への転勤まで決まった女子
*結婚を半ば諦めていたアラフォー女子が条件にピッタリの人に出会い結婚を考えるお付き合いが始まった
*欲しかった車がすんなりとやって来た
*ノート術講座を受けると決めた段階で、同金額の臨時収入が入った
*SNSのフォロワー数、LINEの登録者数が、ノートに書いた数を期限内に達成した
*転居を考えていた時、場所、時期、坪数、すべて希望通りのものがすぐに出てきた
*思わぬところから臨時収入が〜十万円入った
*ずっと温めてきたプロジェクトの為に必要だった物がすんなりと手に入り、協力者も集まった
*やりたかった事を思わぬ所から協力したい、と申し出があり、状況が思った様に勝手にどんどん進んだ

(他の講師の講座での成果の一部)
*1か月で6kgのダイエットに成功!
*ノートに書きなおして翌日に100万円の臨時収入
*長期的な視点で物事を考える習慣がついた
*講師になって1ヶ月の最短最速で100名の受講申し込みがあった
*パート勤めで収入が上がるのは「宝くじが当たる」しかないと思っていたら、年収が80%アップした
*年収が3倍になった
*大手企業さんからの仕事の依頼が入り、前金で入金された
などなど・・

「願望実現ノート術」に興味もたれた方は
公式LINEにご登録下さい。

LINE公式にご登録プレゼント🎁
「願望達成ノート術5日間無料講座」をもれなくプレゼント!

さらに、
ご登録後に「プレゼント」と送っていただくと

願望達成に必要なポイント!
「脳を使いこなして、願望達成の達人になる!」
のPDFをプレゼント
しています!

lineリンク
画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?