見出し画像

職業はママです。

 新しい仕事につきました。
 昨今はこの仕事につくのに、妊活というものをしないとなれない事が多いそうです。

 その活動をしても、数年、数十年かかる場合もあるようで。そう、難儀です!

 私みたいな、なんの取り柄もない人間からしたら。前世も今世も徳を積みまくってないと、なれない!と思っていました。
 資格をとったわけでも、試験を受けたわけでもありませんが。
 悪阻という地獄の日々を乗り越え、陣痛という死ぬほど痛い思いをして。
 晴れてママになりました!!奇跡です😭(これからの人生で徳を積めってことかしら)

 7月末に娘が爆誕しました。ハッピーHappy、thank you💛💛

 産まれるまでは、高齢初産なので、この子の命か私の命がこの世からなくなる可能性はあるだろう。いや、その可能性の方が高いだろう。

 人生、そんなうまくいきっこない。と心の底から思っていました。

 なので、分娩室で助産師さんに「あと2、3回いきんだら産まれますよ!」と言われた時。
 「へ?産まれるの?!マジ?夢じゃないよね?」と心の中で叫んで、めちゃくちゃ感動!!

 ここまでのこと、書きたい事はたくさんあるので、今後書いていけたらと思います。

 取り急ぎ、今日のことでも書きたいなと。

 娘が産まれて昨日で50日目に入りました。
 つまり、ママという職について今日で51日目です。
 給与は、お姫様の寝顔を見放題、ぷにぷにの頬を触り放題。抱っこで温もりを実感し放題🫶

 ボーナスは将来、一緒にカフェや映画デートへ行けちゃう。ママの仕事っぷりやお姫様の育成具合によっては、「お母さん、海外旅行に連れて行ってあげるよ」という未来が待っている可能性あり。

 うーん、やりがいありますね。

 だが、しかし!現実はかなり過酷でっせ。

 一か月が過ぎて、新生児ではなく乳児になりましたが。お姫様、頻繁に泣くよね、オムツ・・・いや、お姫様の下着交換多いよね。ママと言う執事として、立派にこなしたいけど。
 週休2日とかなら良いのに、休みないんよ(涙)
 パートナーの執事がいないから、ワンオペ!!

 覚悟の上です。

 覚悟の上、とはいえ朝まで寝ないでギャン泣きの日は、遠くを見ます。

 こんな風に俯瞰して文章に出来るようになったのは、本当にここ最近で。先々週まで、本当に病みそうでした。

 『ああ、白木』さんが出てる番組を見て、笑って復活して、また病みそうなくらい仕事して、を繰り返していたような。

 少しづつ工夫して生きていけるようになった。👈今ここ。

 ちなみに、今もハイローチェアで寝ていたのに、ぐずりだしたお姫様が横にいます。

ハイローチェア


 ママはパソコンで書き書きなので、グズったら即ハイローチェアを足で揺らしながら書きます(笑)

 私、足の指が異常に長いんですよ。姫様にも遺伝しました。


 よぉぉし、娘に良いベビーグッズを買ってあげられるように。エッセーの新人賞に投稿して賞とるぞぉ!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?