見出し画像

五十肩のその後。10ヶ月ぶりによく眠れました!

さて、無事に派遣の転職は終わったものの、相変わらず五十肩は完治しておりません。腕を上げる時に痛かったり、着替えがしづらいとか、色々とありますが、一番しんどいのは夜中に目が覚めてしまうことです。痛かったり違和感あったりで、眠りが浅いんです。

そんな生活をかれこれ、10カ月。。そろそろ本気でしんどいなぁと思った頃、夫が「枕を変えてみたら?」と提案してくれました。(夫、ありがとう!)

確かに、起床時の身体のだるさとか、肩や二の腕の痛さはつらいものがありまして。

なるほどな、枕か・・と考えていた私に夫が続けました。
「〇〇〇〇くら」っていうお店で枕をカスタマイズしてくれるって聞いた」とパンフレットも見せてくれました。

すぐにそのお店で枕を作って、これでようやく熟睡できる~と思ってたのですが、いまいち眠れず。中に入れてあるビーズを減らしたり、種類を変えたりと色々やってみたけどしっくりこない。結局ずっと使っているメディカル枕に戻りました。

そんな苦しむ私に、インスタは枕の広告を次から次へ見せてくれました。
枕って、本当に色々あるんですね。・・・で、そのインスタ広告の中に「まき肩の方向け」の枕とか、「寝ている間に整体が受けられる」枕とか、まあ本当に色々あって、全部買いたくなっちゃうんですが。

そんな経費をかけられないので、一回メルカリに出品されてないかを確認し、出品がなければあきらめる・・という繰り返し。

色々な種類の枕をながめているうちに浮かんできた「もしかして私が眠れないのは、枕の高さとか硬さじゃなくて、まき肩が原因だとしたら・・・」

というわけで、ある枕を真似するように、タオルをまるめて背中があたるところに置いてみました。背骨がタオルの上に乗る形でございます。枕とタオルで「T」の字になる形でございます。試しに寝転んでみると、割とよい。
というわけで、その日は「T」作戦を試してみました。


そしたら、なんと夜中に一回も目が覚めずに眠れたんですよ!
え~!すご、起きなかったぜ。何カ月ぶりやろ~!と10ヶ月ぶりのウキウキと嬉し泣きです。


その日は一日中身体も楽だったし、昼間に眠くなってしまうこともなく、快適でした。スキップしちゃったくらいです(笑)


「じ〇〇〇〇ら」に3万円近く出したけど今さら返品できないし。。枕の高さをアレコレ調整してもらったのに、店員さんごめんなさい。問題はそこではなかったようです。


しばらくこの「T」の形で眠ってみます。快適が続けばこれが私にとっては正解。この背中の下にタオルを入れ込む形になりますが、胸を開くので気持ちいいです。五十肩も少し改善されたらいいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?