見出し画像

契約終了まであと36日・・50代_スキルも経験もない派遣社員の転職はうまくいくのか?(泣)

わたしは正社員歴というのはほとんどなくて、ほぼ派遣社員(少しパート)でやってきました。子どもが小さい間は扶養枠で働いていたり、短期の仕事もやったりで、色々な職場を経験しました。

子どもが大学生になったタイミングでフルタイムの仕事に変えて、長くひとつの職場で働きたいと願ってきたのですが、
色々うまくいかず・・
転職多めでございます。

いま働いているところは11月末で契約終了を言い渡されています。(方針転換だそうで、派遣社員はいっせいに契約終了)

次のお仕事探しは頑張っているのですが、なかなか選考通過することはありません。スキルも経験もない50代の転職はきびしいです。

こんなことになるなら5年前のあの時、Excelの関数やピボットを学んでおけばよかった、パワポももっとできるようにしておけばよかった。アクセスができたら転職は楽だったかもなぁ。。。と後悔先に立たず。英語ができると格段に応募できる仕事の範囲は広がる、知ってたけど結局何もしなかったことを後悔しています。まあ今さら言ってもしょうがない。

自分のような後悔をしてほしくないので、年下の知り合いには「勉強できるチャンスがあれば何でも挑戦したほうがいいよ」と話しています。これからの時代はExcelとかWordとかじゃなくて、何か違うもののほうが活かせるのかもしれませんが。

・・というわけで、私が応募できるお仕事をさがしながらコツコツとエントリーしております。どうなることやら。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?