見出し画像

大怪我をしました

こんにちわクーニーです。

タイトル通り大怪我をしました。
何かをした訳ではなく、大きな段差に気づかず転倒しただけなのですが
ただそれだけで、右膝を脱臼してしまい
しかも、膝の皿が割れるという大怪我でした( ;  ; )

ちょっと買い物に出掛けただけなのに、そのまま救急車で病院へ搬送されました

脱臼したのはすぐに分かりました
明らかに膝が変なところにあるし、少し動かそうとしただけ激痛が!?
救急車が到着して搬送されたのですが
救急隊の方がストレッチャーにゆっくりと乗せてくださったのに
叫ぶほどの激痛

搬送先の病院を探すも
現在2022年1月は新型コロナウイルスの再拡大真っ只中
受け入れ先の病院がなかなか見つからず
救急隊の方々が必死で病院を探してくださりました

何とか病院が見つからるも救急車でも20分以上かかる場所でした

それでも何とか病院につきました。
救急隊の方に本当感謝です

病院でまずレントゲンを撮る事になったのですが
足を全く動かせない状態
先生が「まずは脱臼を治しますよ」と
え!?
ちょっと待って!!心の準備が!?

ゴキっ!!

「うわーーーーーー」
痛すぎて叫んでしまった
恥ずかしいなんて気持ち何もなく
勝手に声が出てしまうほどの痛み

先生は間髪入れずに脱臼部分を直しました
それは優しさだと思いました

あのまま僕の気持ちの準備を待ったところで
不安な気持ちで踏ん切りが付かないと先生もわかっていたと思います

脱臼を治した痛みが治ると、さっきまで1ミリでも動かすと激痛だったのが
すごく楽になりました

先生本当にすごい!!
感謝しかない!!

レントゲンとCTを撮り
結果:膝が脱臼した事により、膝のさらが割れている(骨折)とのことでした

松葉杖をレンタルしてタクシーで帰宅しました

自分の不注意だと分かってはいますが
本当に、いつ何があるかわからないなと思いました

そして健康が何よりと思わされました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?