見出し画像

高校受験合格、そして卒業‥

🔽音声版はこちら

こんにちわ!クーニーです!

タイトルの通り、次男が高校受験見事合格しました!

途中経過を1つも報告していなかったので良くわからないと思いますが
次男は勉強は得意な方ではなく(むしろ苦手な方)です。
なので、高校に行けるのか?
そんな心配をしていましたが、本当によかった!

振り返ると中学の2年生の時、一時期登校拒否のような状態になりました。
特にいじめられていたり、そんな事はない様子でしたが
思春期なのでしょうか?
毎日、お腹が痛いなど何かと理由をつけていきませんでした。

最初は「学校に行かないと将来どうするんだ」
なんて、もっともらしいことを次男に言って無理に登校させたりしていました

しかし、無理強いすることが正しいのか?
そんな迷いも出てきて、しばらく様子を見ることに

学校に行かない事を責めないように、いつも通り接することにしました。
特に嫁は、次男に寄り添ってくれていました

そんな日々が少し続き、ある時嫁は学校まで次男を送るようになりました
そうすると、次第に学校に行くようになりました。

そんな次男も昨日、中学校を卒業しました。
本当あっという間
そして、4月からは高校生に!

もうそんなに大きくなったんだと少し寂しい気持ち
だけどこれからの将来も楽しみ
と、複雑ですが
卒業と高校受験合格の嬉しい出来事

卒業おめでとう

高校受験合格おめでとう


最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ”スキ”を押していただけると嬉しいです
フォローしていただけるとさらに嬉しいです💌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?