見出し画像

種まきしようかと思います。

そろそろ土壌のpH値も安定してきたので一月から植えて良いもので半陰性野菜みたいなものを植えてみようかと思います。

木のねっこ、釘、鉄、石大量と良くもまあここまで色々埋まっていたなと。。
種からやるのは少し難易度が高いとの事ですがまあとりあえず、調べた限り簡単そうなカブと人参を植えてみます。発芽させてからは肥料や水、カバーや虫除けなどなどの管理が大変との事ですがやってみなけりゃ感想も言えませんのでとにかく始めます。
ちょっと早い気もするのですがそれもまた経験値アップという事で。
種が1パックで大量にあるので多くとれすぎたら道の駅かネットで売ろうかと。
作って食べるのが目的なのでそこは重点置かずに育てます。
楽しみだ〜(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?