結婚式・前撮りの前日の私の過ごし方


まさにこのnoteを書いてる今日は前撮りの前日。

6:00 起床
フリータイム
14:00頃 ブーケ受け取り
フリータイム
22:00 就寝

↑リアルにこのスケジュールです笑
前日はなるべく打合せも、絶対にやらなきゃいけない事務作業などを入れないようにしています。

結婚式に関しては、前日は準備で慌ただしいので、
本番3日前からなにも入れません。

フリーという立場で、スケジュールを自分で調整できるから成り立つスケジュールだと思いますが
こうしてる理由はなによりも本番に向けて集中したいからです。

集中というと、戦闘モードみたいな感じになりますが
そうではなくて、余裕を持って本番に臨みたいのです。

万が一トラブルが起きたらすぐさま対応できるように体と頭を空けておきたいですし、
万全の体制を整えてしっかり眠りにつきたい。

経験上、ウェディングの繁忙期って本当にえぐくて…

土日、平日関係なく連日本番が続き、
終電間に合わないくらいの作業量で、翌日も始発。
3時間睡眠が続いたりする時もありました。

そんな状況だとしても、
不思議とお客様の前ではシャキッとなるんですけど。

一組一組への向き合い方にどうしても差がついてしまいますし、本当に余裕がない。

私はそういう状況で現場に入ることはもうしたくないので、本番が近くなると仕事を抑え気味に(前もって調整)してます。

新郎新婦にとっては、一度しかない特別な時間を過ごすことになるので
私ができることを最大限発揮できるようにしたいなって思ってます。

明日も良い一日になりますように!


———————————————————