見出し画像

個展「RIGHT ~ 肯定」のお知らせ(11/1~12)

11月1日~12日に和歌山の「かまどの下の灰までgallery」で個展を開催致します。



⚫︎  三木邦仁    写真・造形展
    「RIGHT ~  肯定」

⚫︎かまどの下の灰までgallery
和歌山県和歌山市元博労町29番(MAP

南海 和歌山市駅から徒歩3分  /  車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

⚫︎開催日
2023年11月1日(水)〜11月5日(日)
            11月8日(水)〜11月12日(日)
          13:00-20:00(最終日は18:00まで)

※ 11月6日(月)~ 11月7日(火)は定休日です

⚫︎在廊日: 
 会社を休んで「開催日の全て在廊」を予定しております。
 クビになったら慰めてください。


RIGHT ~ 肯定  

思いを伝える方法の一つに「手紙」があります。しかし伝えたい量があまりに多い時はどうしましょう?これは悩むところですね。

もしポストに届いた手紙の封筒から184枚の便箋が出てきたら、、私なら怖くなって引っ越しますよ。

だから私は184ページを一冊の本にまとめてみました。怖くなって引っ越されないよう・なるだけ良い写真を選び・なるだけ不真面目な文章で・なるだけ勉強したデザインを取り入れて。私がやってきたこと、私が思うことを少しづつ綴りました。

そして、この本から導き出した展示のテーマは  ”That's right !" つまり「肯定」です。生きることが楽になった理由をあの人にも伝えたい。そんな想いを込めてこの展示を開催致します。

-----

また、今回は造形展示にもチャレンジしています。実は軽い思い付きで「造形やります!」と宣言しちゃったんですね。一回もやったことないのに、、実際に作り始めたら失敗の連続で何度枕を濡らしたことか。

私はそもそもアーティストではなく 大阪の小さな町工場で金型を彫刻する作業員なのです。お越し下さる皆様には 少しでも”モノ作り”の楽しさを身近に感じて頂きたいと願っています。

通常ギャラリーで作品に触れることはNGですが、この展示では作品を自由に手に持ってその質感を肌や指先で感じて頂けます。

また2階には靴を脱いでくつろげるお座敷スペースをご用意しています。こちらでは完成に至るまでの製作プロセスや失敗品の数々、、構想アイデアのバカバカしいメモ書きまでも展示しています。

「すごい!」と感心する部分は皆無で、パンツの中を覗かれるような恥ずかしさですが、良いじゃないですか!それすらも肯定しましょう。

皆様のご来場をお待ちしております!

三木邦仁

いいねやコメントだけで十分でござーますよ!!