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CAR COLUMN

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モータージャーナリストの鳴海邦彦が徒然に綴るカーコラム。
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#日産GTR

カーコラム「#BATTLEDRIFT 2 "ランボルギーニ ムルシェラゴ vs NISSAN R35GTR ドリフ…

 2015年12月にYouTubeで公開された" #BATTLEDRIFT 1 "は、世界的に著名なドリフトドライバー…

カーコラム「NISSAN R35GT-Rの魅力が随所に散りばめられたお洒落なショートフィルム "…

 NISSAN R35GT-RのCoolなショートフィルムである。  湖畔周回道路を一周レースの勝者に遺産…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.9 最終回」

 デザイン面だけでなく、ボディ本体の設計も進行していた。  GT-Rのボディは第二車体設計課…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.8」

 BNR32型GT-Rのこだわりは動力性能や操縦性を支える機能パーツのみならず、インテリアやエク…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.7」

 最強のロードゴーイングマシンを目指すBNR32型GT-Rにとって、忘れてはならないのが制動力の…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.6」

 BNR32型GT-Rに搭載されるRB26DETTエンジンが搾り出すパワーをフルに活かし切るためには優れ…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.5」

 BNR32型GT-Rのサスペンションはロールを無理に制御せず、乗り心地とコーナリング性能両立させることを目標にセッティングされている。  そのため、バネレートは意外に低く、フロントが2.4kg/mm、リヤが2.7kg/mmとなっている。  また、フロントのスタビライザーも直径20mmと細い。  ショックアブソーバーは、当時最先端だった微低速バルブを内蔵したものを採用し、ピストン・スピードが低い極低速域での減衰力特性を大幅に向上させている。  ショックアブソーバーの減

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.4」

 RB26DETTエンジンが搾り出す280PS/6800rpm、36.0kg-m/4400rpmという並外れた出力は、セット…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.3」

 新型GT-Rのエンジンには、補機類に関しても最新のテクノロジーが惜げもなく投入された。その…

カーコラム「NISSAN BNR32 SKYLINE GT-R 備忘録 Part.2」

 伊藤主管の元、新型GT-R開発プロジェクト" GT-X "は着々と進行していった。  新型GT-Rの心…

カーコラム「KPGC10型スカイラインGT-R in 富士スピードウェイ・オールドコース with …

 KPGC10型スカイラインGT-Rと稀代のGT-R使い・黒澤元治。  名機S20型エンジンが奏でる歓喜…

カーコラム「2001年 第35回東京モーターショーPRESS DAY初日、日産ブースの衝撃」

 2001年、第35回東京モーターショーPRESS DAY初日。  日産自動車ブースは異様な熱気に包ま…