フォローしませんか?
シェア
1973年、排気ガス規制のため僅か197台を数えるのみで生産が打ち切られた幻の名車KPGC110型(…
以下の原稿は、2002年、当時総合プロデューサー兼編集長だった日本初のブロードバンド特化型…
2015年12月にYouTubeで公開された" #BATTLEDRIFT 1 "は、世界的に著名なドリフトドライバー…
NISSAN R35GT-RのCoolなショートフィルムである。 湖畔周回道路を一周レースの勝者に遺産…
デザイン面だけでなく、ボディ本体の設計も進行していた。 GT-Rのボディは第二車体設計課…
BNR32型GT-Rのこだわりは動力性能や操縦性を支える機能パーツのみならず、インテリアやエク…
最強のロードゴーイングマシンを目指すBNR32型GT-Rにとって、忘れてはならないのが制動力の充実である。 8代目スカイラインの開発においても「走る」、「曲がる」性能と同一レベルで「止まる」性能が重要視された。 そのため、2WD最高峰のモデルであるGTS-t Type M、2000ccの4WDモデルであるGT-S4、そしてフラッグシップであるGT-Rに関しては、フロント4ポッド、リヤ2ポッドのアルミ対向ピストンキャリパーが採用された。 2000ccモデルのロータ
BNR32型GT-Rに搭載されるRB26DETTエンジンが搾り出すパワーをフルに活かし切るためには優れ…
BNR32型GT-Rのサスペンションはロールを無理に制御せず、乗り心地とコーナリング性能両立さ…
RB26DETTエンジンが搾り出す280PS/6800rpm、36.0kg-m/4400rpmという並外れた出力は、セット…
新型GT-Rのエンジンには、補機類に関しても最新のテクノロジーが惜げもなく投入された。その…
伊藤主管の元、新型GT-R開発プロジェクト" GT-X "は着々と進行していった。 新型GT-Rの心…
40有余年に及ぶロケンローな我がスポーツカー人生の中でも、一際輝きを放つ一台のクルマがあ…
KPGC10型スカイラインGT-Rと稀代のGT-R使い・黒澤元治。 名機S20型エンジンが奏でる歓喜のシンフォニーとともに、富士スピードウェイ・オールドコース(全長約6km)を鋼鉄の汗馬が駆け抜ける。 この貴重なオンボード映像は、幾多のドラマを生んだ傾斜30°の難所「須走バンク(通称・須走落し)」の姿を鮮明に映し出す。 ドライバーに眼前に立ちはだかる30°バンクは、トヨタ、日産、マツダの国産ワークス勢が自社のプライドと威信を賭けて死闘を繰り広げた「リング」である