【100人対談】048~笑顔とおむすびをお届けします♪~絵本作家みのなおこさん

【100人対談】048~笑顔とおむすびをお届けします♪~絵本作家みのなおこさん
※リマインダー設定オンで配信前に通知が届きます。

アーカイブ放送⬇️
https://youtu.be/6U-bIUiGiPM
「心の病気⁈ ひとりでかかえこまないで」
【対談を終えて】
対談を終えての感想が遅くなってしまいました🙇‍♀️
実は対談のすぐ後、音声配信アプリで感想をご紹介させていだだいてました。
⬇️よかったら聴いてくださいね。
https://stand.fm/episodes/5fc360da07e06ef6a301629d
ご主人様の心の病気の発覚に戸惑い、自分で自分たちで何とかしないとと我慢し続けていだがとうとう「助けて!」発動
そうしたら、沢山の人たちが手を差し伸べてくれた。ひとりで悩む事はない。
ご主人の病気のおかげで周囲の皆さんの協力のおかげでしっかり、はっきりと使命をみつけたなおこさんの想いは固い!
素敵なお話をありがとうございました❣️
絵本のことなど
https://ameblo.jp/cocoroneko1122/
おむすびモーニングのこと
レジン作家でもあるみのさんのブログ
https://ameblo.jp/tottoro-0507/

🐱🐱🐱🐱🐱

48番目のお客様は、絵本作家みのなおこさん♪
昨年10月に満天堂さんから絵本「あんこときなこ心のにっき」を自費出版。
あんこときなこ心の日記
https://ameblo.jp/cocoroneko1122/

なかよし夫婦猫のあんこときなこ。
ある日突然、あんこ(夫)が心の病に。
2人は手をつなぎ、危機をのりこえた。
そんななかよし夫婦猫の物語。

7年前、なおこさんの旦那様が突然心の病気に、
辛かった幻聴、幻覚。。。なぜこんなことに。。。
手探り状態で支えてきた奥様のなおこさん。

心の病気は見た目にも分かりづらく、
周りに言いづらい。本人も支える家族もつらい。
つらい時はひとりで悩まず誰かに話してほしい。
絵本を通じて笑顔を広めていきたいとなおこさん。

現在、本の在庫はなく
診療内科、図書館、児童福祉施設、病気と闘っておられる
ご家族に届けたく増刷の支援を募っていらっしゃいます。

そして、もうひとつの活動
姫路カフェ『縁~eni~』さんで毎週木曜日
おむすびモーニングされています♪
なぜ、おにぎりではなくおむすびなのか?
気になりますね♪
みのさん、あったかい素敵な方です☆彡

<2元配信>
Facebookページ「ありのまましゃべってみれ場」※いいねうれしいです♪
https://www.facebook.com/arinomamatv/
YouTubeくにちゃんねる
※チャンネル登録ますます喜びます♪
https://www.youtube.com/c/くにちゃんねる
<アーカイブ>
Facebook公開グループ
https://www.facebook.com/groups/719848998855443/
YouTube再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLVqXr3C6UDVBVRz3YArOePa9_WENXfkeW
<配信ツール StreamYard>
https://streamyard.com?pal=6319329323253760
<オープニング動画>
❤️special thanks❤️
さいきゆうこ
https://gutyco.com/

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,731件

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。