見出し画像

2021年の予祝マップを作ってみたらワクワクしてきてしまった件

随分と過ぎてしまいましたが、未だワクワクが止まらない現象w

お正月の1/3にマンモスこういちこと川島 孝一さんの予祝ワークに参加してその参加グループでともに祝い喜びあってたらさらにワクワクしてきて
勢いづいてOPEN!

画像1

より具体的に書くと叶いやすいってことでめちゃ細かく書いてしまってたんだけどね🤣
これを目につく場所に貼ってます❣️
ハッピー習慣参加者は無料で受講できたので尚ハッピー⤴️
グループではみんなの予祝マップを祝い喜び合うコメントで盛り上がってます😍ハッピー⤴️
こうちゃん素敵なワークをありがとう♡
音声でもアウトプットしてみたけど、むっむずかしい( ̄▽ ̄)

ハッピー習慣とは、たねをまくひと株式会社の実践型オンラインサロン❣️この習慣のお陰で毎日ラジオ体操が続いてる🎉


⇩以下は予祝マップをみんあにシェアした時に勢いのままの投稿⇩
こんばんは!
火木土6:40からのHAPPY習慣に参加させてもらってる神戸市西区在住のアラフィフ主婦くにちゃんです🙋‍♀️
みなさん、よかったらお友達になってくださいね🥰
今日はとても楽しい時間をありがとうございました😍
こんなにも温かみを感じたオンラインwsははじめてです♪
予祝も想像してたのも違ってソフトだったし😍笑
前祝う感覚に馴染んできたら予祝マップ作るのが楽しくていっぱい画像引っ張り出してきて没頭して作成しました♪
にぎやかすぎたぁー🤣
みんなで一緒に撮ってもらった画像からもワクワクオーラが滲み出てて一緒に貼り付けちゃいましたよ♪
内容をより具体的にとあったのでこの機会に頭の中のこと前祝いで開示させていただきます。
その前にリモート100人対談「ありのまましゃべってみれ場」ゲストさん募集中です🙌😃(無料参加)

※予祝マップのことを音声配信でも表現してみましたが、叶ったかのように口にするのはなかなかに難しいけれどアウトプットしていく度に脳裏に焼き付く感覚になる♪
うむ、これおすすめかも~☆彡


【発信部門】

リモート100人対談ライブ配信100人達成(現在56人済み)
※1時間枠で無料参加

・〈ラジオ番組制作枠〉

①対談実施中にプロデュースしたい人、発信意欲のある人とのマッチングが出来てfmGIGインターネットラジオ局くにちゃんランドステーションからラジオ番組を制作することになる。
②番組運営をサポートしてくれる人が現れる。
※スポンサーもしくは当事者によるクラファンで応援を募る
※運営費は1年続ける前提で約40万弱
③親局神戸ステーションによる簡単なオーディション合格。
④編成枠確保。毎週30分放送。
⑤番組のジングル作成、収録などのサポートでパーソナリティ誕生!
⑥番組作り、放送を続けることで運営方法などの経験値かどんどん上がっていく。
⑦くにちゃんランドステーションや他のパーソナリティさんたちの輪が広がってまた楽しいイベントで盛り上がる⤴️
各サテライト局のパーソナリティ約200人。

・〈映像LIVE配信のテレビ枠〉

ラジオ局より敷居の低いリモート配信によるテレビ局をFacebookページに開設「ありのままTV」
①番組を持ちたい人が誰でも配信可能
②1本1時間までのライブ配信を2000円〜3000円でサポートするので敷居が低く、自分の番組を持って毎週配信する人が増える。
番組をやり切る事、継続することで自己肯定感があがりどんな事にでも挑戦できるようになる。
③継続する事で水曜夜9時放送の「そよ風チャンネル」の◯◯さんは美容の質問に丁寧に答えてくれていいよー🥰てな具合に認知度があがる♪
〈自己研鑽とくにちゃんランド運営〉
・毎日ラジオ体操配信し続けて、こうちゃんの体幹ハッピー並みに周知される。
・音声配信アプリ「stand .FM」90日連続投稿達成でラジオのネタが豊富になり、おしゃべりも上達する。フォロワー1000人達成ssp認定!収益はくにちゃんランド運営費へ循環。
・YouTube「くにちゃんねる」フォロワー1000人達成。同じく収益はくにちゃんランド運営に!

【支援・協力部門】

以下の支援・協力はライフワークとして継続
・子どもたちの夢を応援する「スイミープロジェクト」実行委員
・難病FOP山本育海くんの活動を支援、応援する
※一日でも早く難病がなくなるように毎年193O円募金を募って京都大学iPS細胞研究所に全額寄付の活動応援、支援
※育海くんの活動支援の難病FOP募金
・グローブジャングルへの支援
※パパママ大作戦
※サルエルパンツ販売
※ハッピーの循環

【楽しむ部門】

コスプレパフォーマンス集団
「ローザ隊F」の活動も9年目に突入❣️
レパートリーはサザンのホテルパシフィックを踊るのみ❣️
やってみたいって人200人超え、実際ステージデビューした人60名程度。衣装もダンスも全て自己責任で調達。
大人が真剣にアホなことを楽しむ!不完全でも楽しむ!するとキラキラ輝きを放ってみんなに元気や勇気を与えます。
イベントや講演会、チャリティなど呼ばれて食指が向くメンバーが出向くスタンスなので、容赦なく楽しみます。平均年齢50歳に届くかも?最高齢65歳。話題が話題を呼んでとうとうサザンの桑田さんの耳に届き、横浜アリーナでサザン演奏でホテパシを舞うことに❣️楽しみ過ぎた😍

【モチベーションアップ部門】

チリチリヘアを見るとなぜだかワクワクするのでモチベーションアップの場所をこしらえた♪
10年前のボンバーヘッド復活❣️
コーンローやブレイズで遊び心満点の55歳になる❣️それによってローザ隊のヘルメットが被れなくなる🤣
隊長はプロデュース転向するかも?
DA PUMP(4DP)SHINOBUファンの私は2年前の約束を果たしに、15年前の体型に戻してシノブの実家小浜島の「民宿みやら」に宿泊しシュガーロード散策にダイビング、シノブにドローンを飛ばしてもらって大はしゃぎするのでした♪そんな2人はドレッドヘア🤘24度アイランド!YAEYAMAN‼️

【未来想像研究所くにちゃんランド】

息子が不登校ひきこもりになって、居場所づくりを意識して、はじめたくにちゃんランド。
ここで自信を取り戻したら飛び出して行こう。そしてまた自信がなくなったら休みにきたらいい。くにちゃんランドは居場所より止まり木がふさわしい。
9年前のてんつくマンに書き下ろしてもらった言葉がそのまま自らの行動に活きている。

邦子が一つ一つ許してあげて
人は誰もが完璧じゃない
だから
そんな時もあるよね
つらかったね
苦しかったねって
邦子が聞いてあげて
他人の声
自分の声

まずは自分を許してご機嫌に❣️
イメージしたことを完璧やなくハードル下げて実践してみて、トライ&エラーを繰り返して達成感を味わうと自己肯定感が高まる。自分を責める事がなくなる。
不思議と家族もどんどんよくなっていく。不完全を楽しもう♪

以上、2021大予祝の備忘録とさせていただきます。
こんな機会をいただけて幸せです。
最後まで読んでくださってありがとうございました😍

みなさんも予祝マップ作製してみては?\(^o^)/

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。