見出し画像

海が見える薬局通信コラム クリスマス

私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、

言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。

その一つとして薬局通信にコラムを書いています。

薬局では12月1日よりお渡ししています。

しあわせです❤感謝


海が見える薬局通信コラム クリスマス

 ジングルベルのシーズンがやってきました。

 クリスマスでどんなことを思い出しますか?

 私はある一冊の本をいつも思い浮かべます。

 「賢者の贈り物」

若い貧しい夫婦が相手のことを思いやり、

 妻は自慢の長い髪を売り、夫の金時計のチェーンを購入。

 夫は大切にしてきた金時計を売って長い髪を解く櫛を購入しました。

 贈り物は入れ違いのような感じなりますが相手を思いやる心は温かなプレゼントになります。

 

昔、私の妻に「寂しい」と伝えたことがあります。

 妻は「自分事しか考えていないから寂しいじゃない?

私はいつも家族のことばかり考えているから寂しいと感じる暇もない」。

 心に刺さりました。

 「あたりまえ」の日常における妻の存在の大きさに改めて気づきました。

 それ以来私たち夫婦では常に小さなことにも感謝しあっています。

 みなさんも支えてもらっている方々を思い浮かべてみましょう。

 家族、同僚、友人、地域の方等・・・思い浮かんだ人に「ありがとう」と伝えてみてください。

 愛は与えるものです。返事や反応を気にせずただ感謝の気持ちを伝えることが大切です。

 それだけでみなさんの心は温かく豊かになります。

 私たち薬局スタッフも今月はより一層感謝の気持ちで笑顔で接します。

 お話になりたいエピソードがあればお聞かせください。

 温かな気持ちを分かち合い寒い冬を乗り越えていきましょう。メリークリスマス!

 しあわせです感謝 名古屋市 50代 K.H

 来月のテーマはお正月です。

#海が見える薬局通信コラム #クリスマス

#クリスマス#しあわせです感謝#健康サポート薬局#史上最高の研修講師#海が見える薬局#名古屋市#愛知県#自分らしく生きる#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?