見出し画像

高額な医療費対策「家族を守るためには生き続けることが正解かどうか」

2001年にがん告知を受けた時に助かる道はないかとネット検索しました。

そして、治療法を見つけ、その後衝撃を受けたのが高額な治療費でした。

その時、考えたのは「家族を守るためには生き続けることが正解かどうか」でした。当時は情報を得ることが出来ず日々苦しみました。

22年間に渡る医療費は1億円近くになっていると思います。
制度のお世話になり安心しながら生き続けることが出来ました。
心から感謝しています。

僕と同じような苦しみを感じないように知りえた知識を開示し配信しています。

がんサバイバー・ナビ【クニ坊ちゃんねる】
ご参考になれば幸いです。


今週金曜日19時からがんサポ喫茶止まり木メンバーとの対談が配信されます。元気を受け取りたい人はぜひご覧ください。
しあわせです💖感謝

#がんサバイバー #経済毒性 #高額療養費制度 #がんピアサポーター #がんサバイバーナビ #クニ坊ちゃんねる #がんサポ喫茶 #しあわせです感謝

この記事が参加している募集

#今月の家計簿

80件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?