見出し画像

最も身近な存在のしあわせ

「最も身近な存在のしあわせ」

家事の分担への考え方が偶然見た所ジョージさんの動画で一変した。

この日以来積極的に家事を行っている。

妻曰く「手伝うは禁句」
自分の役割をしているだけだからだ。

家事をしながら会話が弾む。

しあわせがまた膨らんだ。

恋は求め合うもの。愛は与え合うもの。
相手が求めるものを与えることが重要。
自分が与えたいモノを与えるのは自己満足。

10数年前に読んだゲリー・チャップマン著「愛を伝える5つの方法」で理解は出来ている。

妻は話を聴いてもらうことや奉仕してもらうことに愛を感じることも知っている。

ただ僕は実行してこなかった。

自宅にいる時に「妻の話を真剣に聴く」を意識するようにした。
油断すると他事を考えたりスマホを触ってしまう。

ただこのチャンレンジは想像以上にあたたかいものを感じ対話が弾む。

しあわせがまた膨らんだ。

パートナーに感謝している方は、是非、一番身近な存在のしあわせを考えてみて。

自分自身が考えるしあわせではなくパートナーが求めるしあわせを。
しあわせです💖感謝

#一番身近な存在 #所ジョージ #家族 #代われるときに #ゲーリーチャップマン #愛を伝える5つの方法 #しあわせです感謝

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?