見出し画像

海が見える薬局通信コラム オリンピック

私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、

言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。

その一つとして薬局通信にコラムを書いています。

薬局では8月1日よりお渡ししています。しあわせです♥感謝

#海が見える薬局通信コラム #オリンピック

オリンピックが始まりした。

これまでオリンピックの中で一番感動したシーンは何でしょうか?

私は北京オリンピック2008年ソフトボールです。決勝トーナメントの初戦米国に負けた日本は

同じ日に3位決定戦を連続して戦う過酷なスケジュールとなり、なんとエース上野投手が2試合連続で完投しました。

驚くことに翌日の決勝戦にも上野投手が先発しオリンピック3連覇中の米国に勝利し金メダルを獲得したのです。

13年経った今年、上野選手は再びマウンドに立ちました。

北京オリンピック以降、競技からソフトボールがなくなった後も復活する日を

夢描いて幾度も挫折を繰り返し13年間準備してきました。

あきらめない気持ちは不思議な力が動くと良く聞きます。

困難や苦難に陥ったときには感動したシーンを思い出しあきらめない気持ちで心を満たしましょう。

そして、今年も感動するシーンと出逢えます。

応援しながら感動という生きる力を受け取りましょう。

ガンバレ日本、ガンバレ知多半島!

しあわせです感謝 名古屋市 50代 K.H



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?