見出し画像

今の若者に3つの【き】を伝える

今年の保険薬局企業の新人研修で最も力を入れて伝えたことは【3つの「き」】です。

チャンスをものにするには、【3つの「き」】が揃うことが必要です。

チャンスはタイミングを伴って出現します。

言い換えると、必要なタイミングにチャンスが与えられる。あるいは準備が出来た時にチャンスがやってきます。

となるとポイントは残された「き」となります。やる気です。

気持ちが高まっていないと「チャンスを掴む一歩を踏み出せません」。

タイミングを逃すと状況・環境は数日で変化していきます。3日前ならチャレンジ出来たことがわずか3日後には難しくなることは少なくありません。世の中は動いているからです。

セルフイメージが低い日本の若者は少なくありません。もっと自分が素晴らしいと感じてもらいたい。

僕自身もがん告知を受けた直後、セルフイメージが著しく低下し一年間は生きる屍のように過ごしていました。

その後、セルフイメージをがん告知前以上に戻した後は次々とチャレンジしがん治療は続けながらも豊かな人生を送っています。

僕の経験からも
普段からキャリアビジョンを鮮明に描き、セルフイメージを高めることが重要です。

今後大きな環境変化が起きようが、出現するチャンスを確実にものにしていけば乗り越えていけます。

がんばれ若人!

若者のセルフイメージを上げる講演が必要であればまずは気軽にご相談ください。

しあわせです❤感謝

#次世代薬剤師 #薬剤師研修 #対人業務 #amazon薬局 #新入社員研修 #生きる力 #生き抜く力 #しあわせです感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?