見出し画像

海が見える薬局通信コラム ハロウィン

私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。その一つとして薬局通信にコラムを書いています。薬局では10月1日よりお渡ししています。しあわせです♥感謝

#海が見える薬局通信コラム #紅葉

10月31日は何の日が知ってますか?ハロウィンです。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするお祭りだそうです。日本で言えばお盆と秋祭りを合わせた感じです。お祭りも開催しづらい状況です。

こんな時は自分自身で盛り上がってみましょう。自分が得意なこと、自信があることでナンバーワンを探しましょう。

仕事でも遊びでも構いません。

日本一は難しくても、いくつかの条件を組み合わせるとナンバーワンになります。知多半島で1番、南知多で1番ならあるかも?

さらにお仕事や資格などを組みわせるとライバルが減ります。南知多の薬剤師の中で笑顔が1番とか(笑)是非探してみてください。

病は気からと言います。気分が高まると体調も良くなりますよ。

あなたのナンバーワンをそっとスタッフに教えてください。

喜びを分かち合いましょう。

これがこの地域のハロウィンになるといいですね。

しあわせです感謝 名古屋市 50代 K.H

来月のテーマは紅葉です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?