見出し画像

こだわりの器旅

自分の目で見て、触れて、納得いったものを買い付ける。

こだわればこそ、それが当たり前。

社長の話である。


お店のこだわりの一つが器。

社長が自分で作ったケーキを盛り付ける、その器。

気持ちがいいらしい。

たしかに、僕も自分で淹れたコーヒーを陶器のカップに注ぐとき、めちゃくちゃ美味しそうだなと思うし、気分がいい。

家のカップとは気分が全然変わる器

ともかく、僕はそっち方面のことは疎いのだけど、シンプルにいいなと思っている。


営業をお休みしてまでも自分のこだわりを追いかける社長。

なんか眩しいぞ社長。

眩しい社長の画(なぜかいつもいいショットが撮れない)

本日買い付けた器(ケーキ用プレート)たちは、次回営業日から登場予定。

しばらくの間、盛り付けた社長がふだんの2割増しぐらいでニヤニヤしてたら、「それが例のやつね」と思ってあげてください。


でも、服選びは通販でよく失敗してる気がする…。

逆に言えば、それだけ器へのこだわりが深いのだと思います。


cafe旅人の木での日々のことを書いています。

フォロー、いいね、頂けるとうれしいです。

______________________________

【お店の案内】

オンラインショップにて自家焙煎コーヒーを販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?