見出し画像

初心というか情熱というか関心というか、それってつまりドキドキ感があるかどうかだよねという話

季節のブレンド「秋」スタートしました!

9月中は「本日のおすすめコーヒー」として激推し中

新しいものをリリースするときっていつもドキドキします。

緊張を伴いそうなあらゆるシーンで僕は無表情ですが、「こいつ、内心ドキドキしてるんだな(笑)」ぐらいの感じで見てやってください(笑)


パッケージデザインをリニューアルした季節のブレンド「秋」。

「コーヒーは味で選ぶもの」であるのは間違いないのですが、クオリティーが前提とすれば「目で見て楽しんで選ぶもの」でもあるなと思っています。

今日もさっそく何名かのお客さまのもとへ旅立っていきました。(ありがとうございます!)


こういう、初めてのものを手渡すドキドキ感って大事だなと、ふと、感じました。


あたりまえになってくるとつい、初心を忘れがちになると言われるように、コーヒーもまたしかり。

慣れるのはわるくないですが、情熱や関心が薄れてしまうことが、ドキドキ感が薄れるのと等しいのかなと。

思いつくままに書いているので上手くまとまりませんが、自分がコーヒーに託す思い(重たい話ではなく、シンプルに楽しんでほしい)がお客さんや、実際にそれを手にする口にする人たちに届きますように、みたいな感覚を忘れないようにしたい。

新しいパッケージでお客さんにコーヒー豆を手渡しながら感じたことの話。


cafe旅人の木での日々のことを書いています。

フォロー、いいね、頂けるとうれしいです。

______________________________

【お店の案内】

オンラインショップにて自家焙煎コーヒーを販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?