コーヒーは焙煎度から選ぶ〜コスタリカ飲み比べセットのお知らせ〜
焙煎度が異なればコーヒーは別物。
同じ産地銘柄であっても、わずかに共通点は見つかるかも知れないけれど、やっぱりちがう。
たとえば、あなたが「自分はエチオピアが好きだ」と思っていて、その好きなエチオピアの焙煎度が【中煎り】だったとする。
別の店のメニューにエチオピアを発見したあなたは、迷うことなくそのエチオピアを注文する。
しかしそれが浅煎りであれば「めっちゃ酸っぱ…」となるし、
深煎りであれば「苦っ!」となる。
結果、大事故である。
たとえば、あなたが「自分は白ワインが好きだ。浴びるぐらい今日は白ワイン飲むぞ!」と思っているなら、ワインショップでは白ワインコーナーに足を運ぶはず。
間違っても赤ワインを自らチョイスすることはないだろう。
そしてさまざまな銘柄にもトライした結果、あなた史上最高のワインに出会えるかも知れない。
コーヒーにおいては自分好みの焙煎度を知っておくことが銘柄選びの前段階なのである。
焙煎度さえ決まってしまえば、あとはさまざまな銘柄にトライする中で、あなた史上最高のコーヒーに出会えるかも知れない。
少なくとも、コーヒーで大事故に遭うことは未然に回避できる。
「とはいえ、そもそも自分好みの焙煎度と言われても…」という声が聞こえたような気がしたので、勝手にそのリクエストに応えてみることにした結果がこちら。
同じ銘柄だけど中煎りと中深煎りの2種類に焼き分けたコスタリカ。
オンラインショップにも載せてます。
自分好みの焙煎度探しや、焙煎度によってこんなに味わいが変わるのかという体験をしてみたい方に超絶おすすめ!
期間限定、数量限定なのでお早めにどうぞ!
cafe旅人の木での日々のことを書いています。
フォロー、いいね、頂けるとうれしいです。
______________________________
【お店の案内】
オンラインショップにて自家焙煎コーヒーを販売しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?