見出し画像

来ないなら迎えに行こうホトトギス

待っていたらあっという間に終わりそうなので、こちらから迎えに行くことにしました。

秋を。


どの季節をとっても美味しいブレンドしかリリースしない、というか社長が許さない(「君はどう思うのか?」と問われる)ので必然的にそうなるわけですが、秋はちょっと特別。

夏のサッパリ系のテイストから一転、濃厚な味わいがポイントに。

さらに、ただ濃いだけじゃなくスルッと飲める、同時に成立しなさそうなものが共存するのが特徴。

なんとも言い難い、「複雑さ」のあるコーヒーです。


そんなナイスな自画自賛ブレンドは毎年短命…。

最高気温が30℃を切るようになったら…と思って準備するものの、その時が訪れるのはだいたい10月。

2ヶ月も経たないうちに12月。

12月ってどう考えたって冬ですよね?

たとえ暖かくても、どこに行ったってクリスマスミュージック流れてるし、目に映るのは赤と緑のクリスマスカラーだし。

で、冬ブレンドに切り替わる。

毎年自信作の秋ブレンドが、世の中に知られないまま終わる感じがして切ないわけです。


もう最高気温が35℃でも9月に入ったら秋。

今年からそういうスタイルで行くことにします。

みんな、1回はトライしてね!

9月に入ったら秋と言いつつ、水出しコーヒーもまだまだ継続してるので、こちらもよろしくお願いします!

超特大セットもあります!(暑中見舞いや残暑見舞いにぜひ)

ダブルスタンダード?

いいえ、ちがいます。

夏と秋が共存してるだけです(笑)


cafe旅人の木での日々のことを書いています。

フォロー、いいね、頂けるとうれしいです。

______________________________

【お店の案内】

https://lit.link/cafetabibitonoki

オンラインショップにて自家焙煎コーヒーを販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?