見出し画像

氷川きよしという沼の水位が、徐々に上がってくる恐怖

私は震えていた。

昨年末。末も末。2019紅白歌合戦放送中。
「なんやの…これ…」
私は鳥肌を立てて震えていた。
足元に、何かが忍び寄る気配があった。ちゃぷん。



2018~2019年に、色んな意味で自身を開放した氷川きよしさん。昔からテレビではちらちらと姿を見たことはあったし、小づくりな顔立ちのかわいいルックスの人だとは知っていた。けど! 最近のこのルックスのきらびやかさったらなんなん。なん!

さあ。

さあさあ!

紅白歌合戦ではないけれど、曲が同じの ColumbiaMusicJp の公式動画があったので、まずは一献。

※ここからはnoteとYouTubeのウィンドウを別にして、並べてご覧になることをおススメします。

こんな風にね

コメント 2020-04-24 230531


限界突破×サバイバー さいこう~


ねえ。

ねえ見た?

なんやのこの妖艶さ。

私が好きなシーンはねー
2分15秒あたりから!クレーンに乗ったところから! はい、2分10秒あたりから見てよ? 立膝!立膝!その隣に!乗りたい!横に立ちたい!これ絶対いい匂い案件! なんなのその案件!

それからねー
2分30秒あたりのアオリの表情に、あーもうどうにでもしてくださいとなる女子…いや男子? いやどっちでもいいけど、そんな人が、たくさん、い、る、は、ず! なぜひとは推しに見下された表情で見つめられると(られてないし)、どきどきするのか…。ねえ誰か解説して?

はい。

次ね。2分40秒あたりにカーソル合わせて。した?
なにこの…線の細いヘドバン……はぅ…
きーちゃん…あなたのヘドバンは世界一美しいよ…


★★★


氷川きよし
1977年9月6日生まれ、42歳。
歌手デビューは2000年、23歳。
麗しいビジュアルを買われて、男性演歌歌手初で「オリコン ウィーク The Ichiban(現:oricon style)の表紙を飾る。
2008年のNHK紅白歌合戦で初めて白組の大トリを務める。
(ウィキペディアより)

42歳?!
いや、知ってましたけど。同年代だって知ってたけど。思わず見比べる、横にいる夫と。なんだこりゃ異次元かい。

あ、ちなみに我が夫はこんなんです。きーちゃんとは真逆です。線の太いタイプのイイ男です。

はい。

かつてから、しぐさが…着るものが…化粧が…と色々色々言われてジェンダー的にはどっちなんだ?と噂のあった氷川のきーちゃんですが、どうやら2019年あたりから、ジェンダーレスに生きていくと決めたよう…?

その件に関しては沢山の記事が出ていますが、女性性と男性性が体と心にどのように影響しているのか、はっきり書かれているものはありません。噂レベルのキュレーション記事ばかり。

ただ、「男らしくと言われると苦しかった」という内容のインタビューがあるので、そこは本当みたい。うんうん。

きれいだからいいや。
これからは、
好きなように生きてね(*´ω`*)


★★★


さあ。

2020年正月から私の「氷川きよし」ググりが始まりました。名前をググり出したらもう沼。ちゃぷん。今、足首くらいかな。

ひとしきり見て、あら気が付いたら3月。春です。桜咲いてるし。コロナ自粛も動画検索に拍車をかけます。この辺りで沼は膝下。膝下ねー。

そしてたまらず私はTwitterで呟いた。

リプきました。

ほのぼの。

なぬ。インスタ。そうか盲点。インスタは見てなかった。わりと皆さん、きーちゃんに好意的ではないですか。2人だけど。

(゚∀゚)キタコレ!! 
我が界隈の沼隊長。指令だ指令だ。
彼女のズブズブな沼レポはこちらから。

そして私はココからまた、思う存分にググりまくるわけです。インスタグラムをもちろんフォロー。はぅ…。なんてかわいいんだ。きーたん ←
あ、なんか私、髪型近いかも。ふふふん。この辺でね、足がもう全部浸かっちゃってる。そろそろパンツがあぶない。ミユキちゃーん!着替えが無いから!足までね!ね!

ああ、自粛。ステイホーム。
インターネットのある時代に生まれてよかった。

と、仕事の合間にきーちゃんを堪能する日々。そこへまたひとつの動画が私に刺さりました。でも…でもね。公式じゃないからさ、貼らないよリンク。ライターたるもの、公式じゃない拾いモンを貼るわけにいかねえんだ。許してくれよ…。

はい!

皆さんいい? ココまで読んだってことはどうせ暇なんでしょう。こうなったらさ、最後まで付き合ってくださいね? 

氷川きよし × 玉置浩二 

の動画を探す! はい! パンパンッ!(気合

そして先ほどのようにウインドウ分けてね!

このように

コメント 2020-04-24 230531


氷川きよし × 玉置浩二

2012年の映像なんですけどねえ。すてき。すてきなの。限界突破×サバイバーのワイルドでエンターティナーな姿と! インスタグラムのかわいらしい姿と! そこからの! からの! あえてこの動画!

はい!

この普通の黒いジャケットが…また…。あー、スタイルの良い人はジャケットも和服もドレスもレンジャー系悪役みたいな派手なツナギも何でも着こなすのな。な。

そしてくるよくるよー。40秒あたり。40秒あたりね。きーちゃんが玉置浩二さんと見つめ合うとこなんですけど。キャメラマンわかってるよねこのアングル。ナナメ下からのこのアングル。だってどう考えたって逆サイドの画ヅラいらんもん。(しつれいだ) きーちゃん、を、つかまえ、と!け!

はい、次。

1分13秒あたりにカーソル合わせてな?

1分16秒あたりから、玉置浩二さんが見つめてるんですよきーちゃんを。で、18秒あたりにきーちゃんが気が付くの、あ…、って顔するの。そして小さく笑うの。いやあ、かわいい。ほんとかわいい。

次ね次ね。
1分35秒あたりにしといてね。

はい、1分41秒。
「あ、こ、がれをぉぉぉぉぉぉ」

キャメラマングッジョブ。さいこうの抜き。きーちゃんかわいい。もう死んでもいい。パンツぬれた。沼に浸かったわここで。

はい次。クライマックスね。
カーソルは、2分15秒あたりへ。

19秒あたりからこの歌の締めくるよ~くるよ~。歌のうまいひとたちのこの最後の掛け合い。この状態ってさ、なんか横文字でカッコいい名前ついてんの?の? 音楽のこと明るくないのでわかんないや。

そして最後にこのお二人がハグするんですけど。
はい、カーソル2分25秒に。

2分36秒あたりできーちゃんが玉置浩二さんの首に、ぎゅって腕を回すんですけど。も、これ。かわいくない? ぎゅって。ぎゅって。女子っぽくてかわいくないですか。

はあああああああ。

かわいい。


ちゃぷん…。ミルククラウン…うそ、そんなかわいいもんじゃないねい。渦だ渦。ずぶすぶ。怖い。あたし怖い。

このままじゃおぼれちゃう。


★★★


いかがでしたか?
氷川きよしさん。

恵まれたルックスと歌唱力。歌うのは演歌のみならず、歌謡曲・ポップス・ロック・ジャズ・バラード。てんさい。いや、努力家なのかな。どうかな。沼歴が浅いので、きーちゃんの人となりまではまたこれからー。

クイーンのボヘミアン・ラプソディを和訳でカバーしたのは記憶に新しいですよね。なぜ和訳でカバーを?と聞かれて「英語がダメなんですよ」と素直に答えていたのも好感がもてます。かわいい。

氷川きよしさん。
これからどんな進化をするんでしょうか。見守るよ、これからも。

ああ、沼記事って、ほんとうに楽しいですよねー。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

最後まで読んでいただきありがとうございます。面白いと感じたら、スキのハートは会員じゃなくてもポチっとできますのでぜひ。励みになります♪