見出し画像

無料で本を一冊もらえる方法〜Amazonからの贈り物〜

おっす!

くにです。


今回は、Amazon公式のオーディオブックサービス「オーディブル」という、本を耳で聴けるサービスが30日間無料体験できるので紹介します。

しかも、無料で体験できると言いましたが、うれしいことに1冊そのままもらえます。

通常は1冊3,000円ほどする(書籍よりもコストがかかるので割高!)オーディブルが、1冊無料でもらえます(解約してもずっと聴けます)。


もらえると聞くと、そんなおいしい話には何か裏があるはず・・・と、思いますよね。私も思いましたが、大丈夫。


本当に1冊ゲットできました。


どうせ無料体験して、その後も継続しなきゃいけないんでしょ!?


そんな声が聞こえてきそうですが、そこも大丈夫。無料体験をしたあとにサクッと解約することもできます。


きっと、Amazon側としては1冊プレゼントしてでも、一度このオーディブルを体験してもらいたいんです(僕は紙読書と電子書籍とオーディブルの併用をして効率よく読書ができています)。


まだまだ耳で読書をするという経験をした人が少ないですし、これから伸びること間違いなしと言われているコンテンツの1つなんです。


*解約しなかった場合は、無料体験後月額1,500円です。


1.オーディブルの簡単な利用方法としては、毎月コインを1つもらいます。

(無料体験では、このコインを1つ無料でもらえる)

2.コインを使って、1コインで1冊好きな本を選べます(金額に関係なく!)

3.気に入らない場合は、返品して違う本を選ぶことも可能。


どんな本が読めるかは、こちらをご覧ください。

(なんと40万冊もの本が読めます)

スクリーンショット 2021-06-27 16.55.08



この記事の後半で、私がおすすめの本(主にベストセラー作品)をまとめていますので参考にしてください(1冊だけ選ぶのが難しいんですが・・)。


では、本題に入っていきましょう。


無料で気になる本を1冊もらう方法


簡単な流れを実際の画面と合わせながら説明していきます。

・まずAmazon公式サービスのオーディブルに無料登録をします。

画像1

こちらでも、しっかり「購入したものは退会後もずっとあなたのもの」と記載されていますね。


次に、


オーディブルストアから気になる本を探します。

画像2

私はかなり迷ってしまいました。。。。


数ある作品から1冊だけ選ぶのは結構大変ですが、迷った時におすすめの選び方は世間的に売れている、ベストセラーと呼ばれるているものです。これでかなり絞られます。書店に行って気になった本でも良いと思います。


次に、


Audible版のところを選択しましょう。

画像3

最近のベストセラーの中で、FACT FULNESS(ファクトフルネス)は個人的にもおすすめのひとつです。


私は書籍版も持っていますが、少々長いのでオーディブルで聴くのはとても良いです!正しい情報とは?ニュースはネガティブなことが多いですが、実際の世界はポジティブなことで溢れています。


そのことに気づかせてくれる良書です(この本のサクセスストーリーがまた良い!)。


付与されたAudibleコインを使いましょう。

画像4

1コインで1冊をもらえます。当然、無料体験時に1コインが付与されて、その1ヶ月後(そのまま退会せず継続した場合)また1コインが新しくもらえます。

こんな感じです↘︎

画像5

Amazonオーディブルを無料体験する


【返品できる!】買った本が期待外れだったら、なんと即返品して新しい本がすぐ読めます!損しない仕組みがやさしい

書籍を立ち読みするイメージで、聴いてみたけどイメージと違った、数冊迷った作品があったから、あっちの方が良かったなど後悔しないように、やさしい仕組みになっていて、次の手順で返品できます。

①オーディブルストア(ブラウザ版)
②アカウント情報をクリック
③購入履歴(返品)をクリック
④理由を選んで返品
⑤購入してから1年以内なら何度でも返品OKです。


ここはオンラインならではの手軽さですね。


やっちゃダメなことですが、返品して別の本を読むことができるので、考えようによっちゃすべてのオーディブル本が読めちゃうことに・・・ここは自己責任で。


Amazonオーディブルを無料体験する


無料体験後、すぐに解約してもずっと聞き続けられる


先にも記載しましたが、これが実質1冊無料の理由です。


怪しさは1ミリもないことがわかっていただけたと思います。解約が面倒なんじゃないの?と、疑い深い私は思ってしまいましたが、妻に試してもらったところ(自分でやらないところがズルい)、手続き自体は8分くらいで終わってました。


どうせもらうなら、何度読み返しても面白い、何度も読み返して聞きたい本を失敗なく見つけて欲しいので、おすすめの本を紹介しますね。


無料体験後も、月額1,500円で毎月1冊は無料でもらえるので、そのまま継続して課金しても普通に書籍を購入するよりお得なんですよね。


特に私がオーディブルを薦めたい人は、本を読んだほうが良いというのはわかってるんだけど、忙しくて読む時間がなかなか無いと嘆いている人です!私がまさにそうだったので、そういう方の良き理解者であり、その悩みから解放された1人だからこそお薦めしたいんです。人生が変わると言っても過言ではありません。


忙しいけど、読書がしたい!という方はこちらの記事もどうぞ


良くありがちな、本を買っても結局読めないまま、積ん読っていう人多いですよね。これってお金を捨ててるのと同じ状態です。


であれば、オーディブルで、家事や通勤、散歩、お風呂、寝る前、マッサージ中などながら聞きするのがおすすめなんです。

Amazonオーディブルを無料体験する


おすすめの本を紹介します!(ビジネスマン、主婦の方にも必見)

オーディブルのデメリットを挙げるならば、欲しい本が全てが発売されていないという点。


これは、まだ発展途中であることと、朗読形式で一冊を作るのに時間とコストがかかっている(朗読もプロの方や、有名ナレーター、俳優の方も!)ためですが、将来性はかなりあります。


ただ、現状は「読みたかったこの本がない・・・」なんてこともあります。


しかーし、隠れた名著に出会えたり、会員限定の追加料金なしのコンテンツもあって、十分楽しめるのはお約束します。これから耳で聞くコンテンツは間違いなく流行ってくるので、流行りの最先端に乗れるという楽しさもあります。


では、オーディブルにハマっている私のおすすめ本をザッと紹介します!


・「嫌われる勇気」「幸せになる勇気

何度聞いても学びがあり、私の中では永遠のバイブルという位置づけです。


この2冊セットで聞くとさらに理解が深まります。

画像7
画像8


・「メモの魔力

SHOWROOMの社長でもある「前田裕二」さんの渾身の1冊です。2019年一番読まれたビジネス書でもあります。単なるメモのノウハウ本ではなく、実践向けでもあり、何度も読み返したくなる本です。

画像6


・「空飛ぶタイヤ」「ノーサイドゲーム

どちらも「池井戸 潤」さんの著書です。画像にはありませんが、「陸王」もめちゃくちゃ面白いです(聞きながら泣いちゃいました)。


この本を面白くしているのが、カンブリア宮殿でおなじみの「高川 裕也」さんの朗読です。本当一度は聞いて欲しい!紹介した池井戸作品は全て高川さんが朗読しているので、病みつきになります。このコンビはヤバイぜ。。

画像9
画像10


・「サピエンス全史

これは上下巻に分かれているので、無料体験だけだと上巻のみになっちゃいますが、聞き応え十分な内容(本で読むと長くて挫折する人多発らしい)ですが、長いです。

ただ、読む価値のある本です。

歴史の新常識、読んでてワクワクしてきます。あのホリエモンやカズレーザーさんも絶賛していましたね。なぜ、ホモサピエンスだけが人として生き残れたのかがわかります。

画像11


・「転生したらスライムだった件

えっ!マンガも??と思いましたか。

はい、この作品はライトノベル化しているんです(むしろライトノベルが先)。ただ、驚きなのは朗読が、同作のアニメと同じ声優の「岡咲美保」さんなんです。このアニメが好きな人はもちろん、なんの違和感もなく楽しめると思います。

ちなみ、小学3年生の息子と車で移動中に聞いたところ、いつもは車の中ではしゃいでいるのに、その間ほぼ無口でずっと聞き入っていました。

そんな意外な効果もあるのには驚きました!

画像12


・「人を操る禁断の文章術

メンタリストだけでなく、今やYouTuberとしても活躍している「DAIGO」さんの著書です。多数作品がありますが、何度も聞きたいおすすめ本です。


学校で文章の書き方は、ほとんど教わらないと思いますので、なるほど!
と思うところが多々あり、ビジネスで生かせる内容がぎゅっと詰まっています。

画像13


・「未来を創るプレゼン

これはまだ聞いていないのですが、最近出版されたばかりの本がもうリリースされていたので、旬の本も読めるよというのを伝えたくて掲載しました。


澤円さんと伊藤羊一さんの2人が対談しているので、面白いのは間違いないと思います笑。

画像14


・「読み聞かせ、聴く絵本

小さなお子様がいるご家族におすすめです。
ハリーポッター」なんかは大人でも楽しめます(朗読はなんと風間杜夫さん!)。

画像16
画像15


7,000円の「TOEIC英語教材」も無料体験でもらえます。


画像17


あなたに合った本を選んで、まずは無料で1冊ゲットして見てください。

この体験を共感してくれる人が増えてくれたら、ぼくもAmazonも喜びます。

画像18

オーディブルストアを見に行ってみる


本は耳で聴いてみよう

ひと昔前まではできなかったこと、急速なテクノロジーの進化がもたらしてくれた新しいライフスタイルだと考えています。


読書が苦手だった人も、オーディブルなら本を読めるという人も出てくるでしょうし、視覚障害の方も、老眼の方も読める!これって革命じゃないですか!?

人生100年時代と言われてますが、体の衰えは必ずやってきます。


お年寄りの方にもおすすめしたいと思っています。

ぜひ、あなたもまずは無料体験で構いませんので、体験してみて色々な方にその良さを広めてもらいたいです。それだけでも社会貢献に繋がると信じています。

Amazonオーディブルを無料体験してみる


以上最後まで読んでいただきありがとうございます。


したっけねー!

サポートよろしくお願いします。サポート頂けたら、おしゃれなカフェでコーヒーを飲んでホッコリします!