見出し画像

「ワイヤレスイヤホン」を使って人生が変わる3つの理由



どうも、Webクリエイターのくにです。


忙しくて、好きな本や動画を見る時間がなくて困ってる方へ、少しでも助けになればと思い書きました。


実は私もその悩みで困っていたひとりだったので。。。


仕事は朝から晩まで、家に帰ればすぐに寝てまた出勤。休日は子供と遊び疲れて寝落ちしてまた次の日。。。忙しくて時間がない!


その気持ち、痛いほどよくわかります。


しかも、自分のやりたいことができないストレスも溜まるのでダブル、いやトリプルパンチです。


どうすれば、自分のやりたいことをする時間を作れるのか悩みますよね。


一昔前だったら、あきらめるしかなかったのかもしれませんが、今は解決策があるんです。


読書もYouTubeも音声メディアも、全てあなたのながら時間で、実行することができるようになります。


それは、ワイヤレスイヤホンです!!


まだ使った事がないあなたへ、紹介させてください!


コードの無いイヤホンは「人生を変える力」を持っている。


私も、ワイヤレスなイヤホンを使うまでは、値段も高いし、コードが無いのは魅力だけど、音が飛んだり、音質が悪かったり、音ズレがあったりなどのデメリットを噂で聞いていたので、興味はありませんでした。


ところが、最近のワイヤレスイヤホンは、かなり進化していて、良いらしいという話を聞き、昨年初代「AirPods」をメルカリで新品購入しました(確か17,000円くらいだったはず)。


で、


ここではワイヤレスイヤホン全般の話からさせてもらいます。


まず「人生を変える力」とはなんぞや???


私が使ってみて人生が変わった理由を3つご紹介します。


ワイヤレスイヤホンで人生が変わる3つの理由


1.利便性の向上が半端ない(屋内パワー)


 言うまでもなく、コードが無くなった分使い勝手は良さそうですよね。



その通り!使い勝手めっちゃ良いです!



想像してください、電話が来たらイヤホンのボタンひとつ押すだけで、会話をハンズフリーですることができたり、音声で操作ができたりするんです。


『あらゆるモノから解放されたような喜び』


 使ってみるまで分からなかったのが、スマホを充電しながらでも、どこかに置きながらでも、自由に動ける(Bluetoothの繋がる範囲内で)こと!

家にいる時は、ほぼ所定の位置にスマホを置いたまま使うことができています。これは革命です。



 *逆に、スマホをどこに置いたか分からなくなって、捜索願いを家族に出したことがあります。。。



 そして、テクノロジーの発展も後押しして、周辺機器やアプリも、ワイヤレスが前提というモノがどんどん出てきているので、これからはさらにこの利便性が加速すると見ています。


2.運動や外出する時も手放せない(屋外パワー)


 私は毎朝ランニングしていることもあって、コードがあることに煩わしさを感じていたのですが、ワイヤレスになったことで全てが解決しました。



いや、むしろそれ以上に副産物もあったくらいです。ランニング中は音楽やVoicy(下にリンクあり)を聞いているのですが、スマホが近くに無いと聞けません。


首輪がついているような感覚だったのが、解放されたわけです!



コードが無いことで、スマホがどこにあっても気にしなくてよくなりました。ウエストポーチや内ポケットなど、場所を選びません。



悪天候の日も心配ありませんし、操作も全て音声ガイダンスやボタンでできます。Apple Watchのようなスマートウォッチとの相性も抜群です(私は今後購入予定です)。



 ランニングだけでなく、ショッピングに行く時も、外食に出かける時も、通勤・通学の電車やバスの中でも、アクティブに活用できます。



3.「ながら聞き」が一番の変化!


 私が一番のおすすめがこれです。人生が変わると言っている理由が、この「ながら聞き」が生活を一変させてくれるからです。


そんなことで、と思ったそこのあなた!そういう人ほど使ってみる価値があると思っています。


これ、「別にコードがあってもできるんじゃないっ??」という声が聞こえてきそうですが、上記1、2で説明した利便性と紐づけられるのがポイントです。


時間の価値がどんどん高まっている現代において、この「ながら聞き」こそが時間を有効活用できる方法だと思っています。


テクノロジーの進化によって、ちょっと前まではできなかったことができるようになっているんですね。


では、具体例として、私が実際にやっている「ながら聞き」を紹介します。


音楽を聞くのは言うまでもなく、音声メディアで読書をしたり、YouTubeのような動画コンテンツも画面を見ないで聞いています。


今のスマホには、読み上げ機能というものがありまして、スマホで見ているニュース記事なども音声で聞くことができます。


おすすめ


●【YouTube】これは説明不要ですね。


最近は「ながら聞き」を前提にした動画も増えてきています。学習系の動画などは最適ですよね。



●【Voicy】ラジオのような次世代ボイスメディアです。


まさに「ながら聞き」のためのアプリです。



あなたの時間を奪わない、あなたの時間を有効活用できる、そんなやさしさが詰まったコンテンツだと、勝手に思っています。



●【Amazonオーディブル】 本は、聞く時代に


これは、読書の概念が変わります。Voicyもそうですが、ワイヤレスイヤホンとの相性が良すぎです。


読書はしたいけど時間がない、読書は大事だとわかっているけど続かない、すぐ寝ちゃう(←これ私がそうでした)、視力が悪くて読書は諦めてた、そもそも目が見えない人にだって読書ができちゃうんですよ!(←これが一番の革命だ!と震え上がった)



しかも、倍速で聴ける(4倍速だってできる)のもすごい効率的!最初からは無理でも、慣れると早くても理解できるようになるんです、これが。



自分で読むよりも、聞いたほうが早いなんてすごくないですか!!


これで、「ながら聞き」の魅力がなんとなく、イメージできたのではないでしょうか。


・自分の時間を大切にしたい人

・自分の時間を最大化したい人

・働くママやパパ

・視力が衰えたお年寄りさん


うまく活用することで、本当に人生が変わると思って紹介させて頂きました(実際に、私はその影響でこのnoteを書いています)。



なお、Amazonオーディブルは1ヶ月無料体験やっていて、気になる本を1冊無料でもらえます(すぐ退会してもその本は聞き続けられる!)。


詳しい説明をnoteにも書きましたので、こちらもご覧ください。「無料体験はこちら



そして、


ワイヤレスイヤホンでおすすめのものは何?


私の個人的な意見になりますが、2019年に買って良かったBEST1の商品、タイトルに大胆に書いてあったんですが、


ズバリApple AirPods Pro】です。


その理由とは?


では、「Apple AirPods Pro」について、お話させてください。


これ、実際のユーザーさんから評価が高く、世間の評判は申し分ないので、わざわざ私が説明するほどのことではないのかもしれませんが、特にここが気に入っていると言う部分だけ、絞り込んで3点だけ言わせて!


ここがすごいよ【AirPods Pro】 


●ノイズキャンセリング/外部音取込み機能がすごい


 室内の雑音(がやがや、ざわざわ)や、外に出た時の車が通る音や、電車やバスの中の騒音など、イヤホンを装着していても音楽が聴き辛い時でも、ノイズキャンセリングをONにすると、途端にサーッと騒音が消えて違う世界に入ったかのような感覚になります。


小さな音量で音楽や動画を楽しむことができるようになります。

ランニングしている時のわずかな耳と擦れる音でさえも、気にならないレベルになります。



 逆に、OFFにした時は外部音取込みモードにすることができ、周りの音をはっきりと聞こえるようになります(耳が塞がっているので、このモードがOFFになっていると耳栓をしている状態なので、この機能も優秀)。



 つまり、イヤホンにこの機能が搭載されているだけで、満足度が格段に上がります。


●装着時のフィット感が絶妙


 Appleさすがです。人の耳の形を研究することで、どんな形の耳にもフィットする形状を開発したんです!

カナル式ってやっつですね。

イヤーピースも3種類用意してあるので、自分にマッチすること間違いなし。


しかも、装着テストがiPhoneでできるので安心です。私はランニングをするので、走っていても外れそうになったことは一度もありません(すごい!)。


おまけに防水設計って言うんだから恐れ入ります。


●互換性が良すぎる


これが一番の決めてなのかもしれませんね。


これはApple製品ならではの利点だと思いますが、とにかく使っていてストレスがないんです。


耳にイヤホンを装着すれば、あらゆるデバイスにすぐ接続されます。



MacbookやApple watchなどとの互換性も良いので、利便性がかなり高い、ストレスフリーなんです。


これはユーザーとしては本当にありがたいことです。



他のノイズキャンセリングイヤホンでも、性能が良いものもありますが、iPhoneユーザーは迷う必要はありません。


もちろんAndroidユーザーにもおすすめできる、素晴らしいイヤホンだと感じています。



*イヤホン同士を連携して、同じコンテンツを同時に聞くこともできる機能も、個人的にはおすすめです(パートナーと一緒に夜中に映画を一見る時など重宝します)。


詳しい商品説明はこちら↓

いかがでしたでしょうか。


私個人の感想ですが、1人でも多くの方の参考になれば幸いです。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!
では、また!!!


🏃‍♀️instagram↓で毎日ランニングの投稿してます🏃‍♂️


サポートよろしくお願いします。サポート頂けたら、おしゃれなカフェでコーヒーを飲んでホッコリします!