Askされて動き出す。

合同会社設立だったり、別に株式会社設立に向けた準備をしていたり、にわかに身辺が騒がしい今日このごろ、娘息子も体調に変わりがなく学校保育園等とすくすくと通ってくれる。義母両親も大過なく過ごしている。フルタイムで爆走している妻もいる。

そんな周りの当たり前そうな奇跡に囲まれて、私も自分のことを推し進めていくところです。

小規模零細な自分の事業にとってこうした健康っていうのがとてもありがたいと思っています。

予定に自由がきくということはともすればほかの大事そうな用事によって自分のすることっていうのが進まなくなってしまう。-そんな時間が積み重ね振り返ってみた時に「一体自分は何をやっているんだろう」そんな気持ちになります。

一人だったり少ない人数の中で頑張っている事業者にとってとても大切な事というのは、自分の軸自分の駒をしっかりと前に進める、そんなことではないかと思っています。

とは言え、人は賢くなるべく効率よく達成したいもの。笑

正解を求めてあっちへフラフラこっちへフラフラこれも突き放して俯瞰してみたときにやっぱり「自分何やってんだろうな」なんて思うようなことかもしれません。

自分にとって大事なのは私自身のビジネスを伸ばすことで、でもその先にあるのは自分だけじゃなくて自分の周りの家族・一緒に仕事をしているパートナーである仲間・社員・提携先の顧問様・クライアント・受講生、そんな足元から少し手を伸ばしたところにあるような範囲の人たちをきちんとよかったなと思ってもらえるように頑張るこれに尽きるかなと今は思っています。


自分が活動しているとまだ人と出会うとaskされます。
「ちょっと詳細を教えてくださいませんか??」
そんなふうに聞かれます。

そしたら手元に全然ないんですけど、そのaskによって自分のラインナップがこうきちんとお見せできるようなものに仕上がる。
そんな状態でいます。


これは日々の中でやることがある中でこう人と話をしながら前に進んでいく問い掛けられてそれに答えることが結果、事業が進んでいるなんて言う風に思うと、私にとっては大変嬉しいことかなと思っています。


Chatgptが出てきて壁打ちがマイルドにできるようになりました。
でも人と実際に会うという中でaskされて生産的に前に進んでいける-そんな双方のいいとこどりを繰り返して楽しんでいきたいと思っています。

6月もまだまだ始まったばかり。
6月の終わりに、またいつもつけているノートの一冊の終わりに自分自身がどんな姿になっていたのかそれを実現できるようにまた励んでいきます今回もご覧くださりありがとうございました。


次回も元気にお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?