見出し画像

826askaちゃん クリスマスライブ2023・画像多数


①いざ京都へ!

2023年12月24日(日)、エレクトーン奏者の826askaちゃんのクリスマスライブに行くため、京都へ行ってきました。ライブ会場は京都劇場。JR京都駅の駅ビル内にありアクセスが大変便利なので、いつもの車移動ではなく、電車移動で向かいました。(ふだん利用しない路線は乗り換えなどが不安でしたが無事に京都までたどり着きました☆)

Googleマップより

僕が826askaちゃんのイベントに足を運ぶのは、8月27日のファンミーティングぶり、ライブ参加は7月30日の兵庫ライブぶりという、とんでもなく久しぶりでした。スケジュール調整ができなかったことが参加できなかった理由ですが、ライブはもちろん、askaちゃんファンの皆様との久しぶりの再会も楽しみで仕方なかったです。

京都駅ビル内で開催されていた福井県のイベントブース

当日は、福井県在住の826askaちゃんのライブに合わせて開催されたわけではないと思いますが、福井県のイベントブースが設置されていました。
2024年3月に北陸新幹線が福井県まで伸びるので、そのアピールだったようです。いただいた資料セットの袋に書かれた「地味にすごい、福井」の「地味に」という言葉が妙に気になります(笑)。地味ではなく、ふつうに素敵な県だと思います。

京都劇場(京都駅ビル内)

ライブ会場の京都劇場は、JR京都駅の中央改札を出て右へ向かえばすぐでした。改札を出たところに大きな案内看板が出ていたので迷うことなく到着できました。

デジタルチケットのWEBサイトより

今回のクリスマスライブは、僕自身初めてのデジタルチケットでした。手元に紙チケットが無いのでしっくりこない気分でしたが、スマホ画面を見せて、問題なく入場できました。
座席はなんと、最前列中央☆
直線距離ではおそらく僕がaskaちゃんに一番近かったと思います(自己満足)♪

会場内のお花(一部)

会場内にはいつも通り、お花がたくさん届いていました。
画像は2つだけですが、実際にはもっとたくさんのお花が並んでいました。

(左)アクリルスタンド / (右)卓上カレンダー

開演前の物販では、クリスマスライブバージョンのアクリルスタンド(赤)と、2024年の卓上カレンダーを購入。壁掛けカレンダーもありましたが、掛けるところに余裕がないので卓上のみで我慢。(askaちゃんのポスターやメガジャケ、サイン色紙などでいっぱいなのです。)

アクリルスタンド(赤)と壁掛けカレンダーは売り切れたようです。オフィシャルWEBショップでも売り切れになっています。再販はあるのでしょうか?
2023年12月25日現在、アクリルスタンド(青)と卓上カレンダーはWEBショップから購入できるので、ご希望の方はお早めのご購入をお勧めします。
☆826askaちゃんのオフィシャルWEBショップはこちら

②クリスマスライブ・撮影会

826askaちゃんのエレクトーン(世界に一台のホワイトエディション)
※ライブ終了後の撮影会時、askaちゃんが一瞬離れたときに撮影。
ステージに敷き詰められているのはライブ終了時にテープキャノンで発射されたテープです。

先述のとおり、僕にっとては夏ぶりの826askaちゃんのライブ参加でした。クリスマスライブということで、クリスマスにちなんだセットリストや衣装で、ツアーライブとはひと味違った雰囲気がすっごく良かったです。最前列の特等席で見ていたからかもしれませんが、askaちゃんの演奏を目の前で見ることができ、あらためてaskaちゃんの演奏技術の高さを痛感しました。そして、askaちゃんの最強の可愛さも堪能させていただきました☆

ライブ初参加の方もたくさんいらっしゃいましたね。
卓越した演奏スキル、笑いの絶えない楽しいトーク、askaちゃんの果てしない可愛さに、しっかりと心をつかまれたことと思います。
足を運べる会場でライブが開催されるときは、ぜひまた一緒にaskaちゃんを応援しましょう!

ライブ終了後は恒例のワンショット撮影会が開催されました。物販で一定金額以上の購入でもらえる撮影券があれば参加できます。
以下は、ライブ終了後の撮影会で僕が撮影した写真です。
当日会場へお越しになれなかった皆様へ可愛い826askaちゃんサンタをおすそ分けします。(画像をたくさん貼っておきますので、可愛いaskaちゃんに癒されてください。)
☆カメラは素人です。オート設定での撮影しかできません。
お気に入りの画像を個人で保存いただくことはOKですが、二次利用はご遠慮くださいませ。

↓↓ここからは、魔法少女askaちゃん みたいな画像です♪↓↓

③826askaちゃんCD・書籍情報

スキャン画像のため画質が悪くなっています。

☆826askaちゃんの4thアルバム「With you」→2タイプあります。
2023年5月にリリースされた最新アルバムです!「With you」「君の瞳に恋してる(Live版)」など全10曲を収録!
◎4thアルバム「With you」タイプ1=CD+Blu-ray
◎4thアルバム「With you」タイプ2=CD
※Amazonの販売ページにリンクしています。

スキャン画像のため画質が悪くなっています。

☆826askaちゃんの3rdアルバム「smile」→3タイプあります。
「おジャ魔女カーニバル!!」「ネコふんじゃったロックンロール」「smile」など全10曲を収録!
◎3rdアルバム「smile」タイプ1=CD+Blu-ray+DVD+グッズ
◎3rdアルバム「smile」タイプ2=CD+Blu-ray+DVD
◎3rdアルバム「smile」タイプ3=CD
※Amazonの販売ページにリンクしています。

☆826askaちゃんの2ndアルバム「possible」→3タイプあります。
「OMENS OF LOVE」など全6曲を収録!
◎2ndアルバム「possible」タイプ1=CD+Blu-ray+DVD
◎2ndアルバム「possible」タイプ2=CD+Blu-ray
◎2ndアルバム「possible」タイプ3=CD
※Amazonの販売ページにリンクしています。

☆826askaちゃんのデビューアルバム「DEPARTURE」→2タイプあります。
「君の瞳に恋してる」など全6曲を収録!
◎デビューアルバム「DEPARTURE」タイプ1=CD+DVD
◎デビューアルバム「DEPARTURE」タイプ2=CD
※Amazonの販売ページにリンクしています。

スキャン画像のため画質が悪くなっています。

☆(書籍)『Memories 826aska LIVE TOUR -SSS- 公式記録』
※Amazonの販売ページにリンクしています。
☆NEW!(Blu-ray)『LIVE TOUR 2022/2023 -SSS-』
※ヤマハミュージックの特設ページにリンクしています。

④826askaちゃん公式WEBサイト

826askaちゃん・バレンタインライブ・フライヤー
スキャン画像のため画質が悪くなっています。

⑤最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございます。内容が良かったという方は「スキ(ハートマーク)」を押していただけますと励みになります。
これからも826askaちゃんの応援ブログをときどきアップしますので、noteアカウントをお持ちの皆様はぜひフォローいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

◆KuNiのX=旧Twitter(こちら)

◆KuNiのInstagram(こちら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?