目標とする成果に早く近づくには、何を最適化すべきか?
多くの人が求めることは、一体何なのでしょうか?
例えば、「健康」、「お金」、「スキル」、「時間」、
「娯楽」、「趣味」、といったものが挙げられると思います。
「健康」を維持する為にも、自ら健康に気を配って食事に気をつけたり、
定期的に運動をしたり、改善する商品やサービスを購入したりします。
「お金」をより多く得る為にも、本業のスキルを学んで収入UPに繋げたり、本業以外の副業で副収入を得る方法を学んだり、株やFXに投資したりします。
「スキル」を得るためにも、教材を購入してみたり、その道のエキスパートから学んだりします。
「時間」を得るためにも、時間を節約して、自分の時間を増やしてくれるような製品やサービスを購入したりします。
「趣味」や「娯楽」に関しても、それに伴う製品やサービスを利用したり、購入したりすることになると思います。
これらの求める成果を早く得るために、必要なことは、何なのでしょうか?
共通していることは、一体何なのでしょうか?
それは、つまり、お金の存在なのです。
資本主義社会のなかで、お金を持っているほうが、持っていないよりも、
はるかに快適に過ごせると思います。
また、お金が無いよりも、あった方が、同じことを取り組むにしても、
有利になると思います。
例えば、より良い人材であったり、より良いサービスであったり、
最新のツールであったり、他にも様々な恩恵を受けることが
可能になってきます。
お金があることで、大幅に選択肢が広がり、理想とする成果を得るためにも、成果を得るまでのスピードが断然違ってきます。
逆にお金が無い場合はどのようになるのか?
自らの時間を大量に投入して、思考錯誤しながら学んでみたり、
失敗と成功を繰り返しながらも、歩みを進めて行く。
限られた選択肢で行い、高いリスクを抱えると同時に、
心理的なストレスとも戦うことにもなりかねません。
人は何らかの形で、すぐに結果が出ることを求めています。
例えば、あなたは求める結果が出るまでに早ければ、
早いほうが、いいですよね?
例えば、30分も駅まで歩いて辿りつくよりも、
バスを使って10分でたどり着きたい、
「出来れば5分で着きたい」と思うのが、
人間の真理だと思います。
あなたの商品やサービスは、顧客の問題を解決するために、
作られていると思います。
だからこそ、顧客は自分の求める成果を早く得るために、
商品やサービスを利用する。
自分の問題を早く解決してくれるためにも、
あなたの商品やサービスが選ばれることが重要です。
今回も最後までお読みいただき
まことにありがとうございました!(^^)!
次回は、通常の理解を超えた表現とは?
についてご説明していきます。
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