見出し画像

「継続は力なり」って本当???


朝ごはんでカボチャの煮物が出てテンションMAXのファルコです。🤩🤩🤩



皆さん、 『継続は力なり』 ってことわざを知っていますか?



・ 個々の成果は微々たるものであっても、地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成できる。目標を達成できる。
・ 今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。
・ 物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは、それ自体、優れた能力のひとつである。 (実用日本語表現辞典 より抜粋)


何事も続けることって大事ですよね😊


でも、3日坊主って言葉があるように

それが一番大変だったりして...🙄🙄🙄





今回の記事は、この「継続は力なり」って言葉をある法則を使って証明していこうと思います!

証明出来たら、何か続けてみようかなって気が起きるよね❗❗❗



その法則とは、、、



『 1.01の法則 』 




突然ですが、みなさんに質問です。

毎日1%ずつ努力を重ねていったら、1年後には何倍の成果が出ていると思いますか?


①.約8倍

②.約28倍

③.約38倍







答えは③の約38倍。



基準となる自分の状態を「1」としたとき、

1%ずつ1年間毎日成長すれば

1.01を365回繰り返すことになり、

1.01の365乗で37.8となるんです。



逆に、1%の努力を惜しんだ場合、

0.09の状態を1年間繰り返すことになり

0.09の365乗で0.03となってしまいます。




つまり、どんなに小さな努力でも、続ければ大きな力になるということ。

しかし、努力を怠った場合、1年後にははるかに小さな力となってしまいます。



コロナの影響で家にいる時間が増えた今だからこそ、

将来に向けて、少しずつ努力を重ねてはいかがですか?




読み終えて、皆さんのやる気に少しでも貢献出来ていたらうれしいな😁😁😁






この記事を読んで
少しでもためになったなぁ
って思ったら、💖押してネ。みんなの💖が僕の原動力です💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?