見出し画像

「マーケティング」ってナニモノ???


最近、

  「お前って秩父のボクサーって感じがする(笑)」

 と言われたファルコです。😱😱😱


秩父のボクサーってなんやねん!!!(笑)



秩父といえば秩父夜祭ですよね。

このお祭り

ユネスコ無形文化遺産に登録されているって知っていましたか??


コメント 2020-03-18 162141

花火もあがるし、行ってみたいな😁





さて、今日は マーケティング について簡単にお話します。

1分かからずに読めちゃうので、気軽に読んでください~~~😁



そもそも、マーケティングってナニモノ???



ズバリ!! 


『 必然的にモノが売れる仕組みをつくること 』。



大事なのは

『売りに行く』

ではなく

『売れていく』

仕組みをつくるということ。



日本を代表するトップマーケッター、足立 光 様は

マーケティング』=『商売』 と仰っていました。

画像2


めっちゃ分かりやすい!!!



じゃあ、具体的にどんなことするの???



①消費者が何を必要としているのかを知り、

②それを把握したうえで、どういった人に何を提供するのかを吟味し、

③どうやってその商品やサービスを届けるのかを考える。



分かりやすくするために、「恋愛」に置き換えてみましょう。



①彼(女)がどういった人がタイプなのか、何が好きなのかを知り、

②それを把握したうえで、どうやったら自分の好感度が上がるのかを吟味し、

③どうゆう経緯でそれを行うかを考える。



つまり、恋愛上手なあなたはマーケティングに向いているかもしれません。😊😊😊

画像3



マーケティングと恋愛に共通していることは、相手を考えるということ。


簡単なようで難しいけど、これは我々人間が生きていくうえで、とっても大事なことです。だって、人間は一人では生きていけないから🤝🤝🤝



マーケティングは人間が生きるために必須のツールだったんですね。


読み終えて、少しでもマーケティングに興味を持ってくれたらうれしいな。






この記事を読んで

少しでもためになったなぁ

って思ったら、💖押してネ。みんなの💖が僕の原動力です💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?