見出し画像

FF8をプレイした人は絶対に見るべき動画【リノアル説】

感動しました!泣きました!

私はFFシリーズの中ではⅧが一番好きで好きで仕方ないのです。

FF8は、最悪なまでにうつに陥り、絶賛引きこもり中だった私にとっての、最も思い出深い、最高の娯楽でした。

イケメンスコールを操作しながら、セルフィみたいな女の子に戻りたい!と健康回帰への思いを馳せつつ、小悪魔リノアにオンナはかくあるべし!と学ばされ。引きこもりつつも、最高に癒されたひとときでした。

最後までプレイして、エンディングでは、元旦那の目もはばからず大泣きしました。

そんな、最高に希望を失っていた昔の私に、最高の夢を見せてくれたFF8でしたが、先日、リノアル説なる動画に出会いました。

なんと、ラスボスの魔女アルティミシアは、時空の狭間でスコールに出会えなかったリノアの成れの果てだというのです。

時空の狭間を彷徨い、愛する人との再会を果たせず恐ろしい魔女に姿を変え、最期はその愛する人に倒され、過去に戻り魔女としての人生を終えるも、また自分自身が魔女を引き継ぐという無限ループを、あの可憐なリノアは繰り返していたのです。

思わず、うつの境地から脱出出来ず、寝ても覚めても頭に重石が載せられたようなうつ地獄。24時間止まらない自己否定。悶々と日々を過ごしていた、当時の私と重ねてしまいます。

そして、ゲーム中、随所に、リノアの悲しい魔女としての成れの果てを示唆するエピソードが散りばめられてるんですね。下手な映画なんかよりも、よほど泣けてしまう。かなり良く作り込まれたシナリオです。なんて切ないのでしょう。

そして改めてFF8のエンディングを見て、また違った意味で大泣きしてしまいました。

いや〜、また違う視点から、再びFF8の世界を楽しめてしまいました!

FF7が一番人気なようで、リメイク版とか出てるけど、私はFF8のリメイク版をプレイしてみたいです。リマスター版じゃなくて、完全なるリメイク版を期待!

ですが、うつの無限ループから無事に脱出出来た私。現在は充実し過ぎてゲームをする時間がありません。だとさ。

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,948件

まだまだ食えないフリーライターです。温かい好意が嬉しいです(*´∀`)