見出し画像

二重虹(ダブルレインボー)

こんばんは。くんぷうです。

京都の夏はとてつもなく暑いです。

さて、先日所属しているサークルとは別の学生団体入会説明会に行って来ました。

今、所属しているサークルは楽しくて楽しくて仕方のない、大好きな居場所です。説明会に行った学生団体は、自分の夢や志に近づくため、自ら飛び込もうとしている居場所です。


挑戦し続ける。

学生生活も折り返し。臆病の殻を破っていきたいですね。

説明会の帰りに珍しいものに出会いました。
空にかかる大きな大きな虹。まさかの二重!!

上にうっすら虹が重なって

なんだか縁起が良さそう、、、、、。調べてみると、二重虹(ダブルレインボー)は幸福を呼び込むのだとか! 

二重虹を見た親子が「見た見たー?」ときゃっきゃしているのが微笑ましく、それだけで幸せな気分です♪

「虹一つで世界は彩られる」なぁ、なんて思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?