マガジンのカバー画像

noteを始めた0.1%のすごい人たち

61
noteやったらいいよ!って言ったらすぐ始めた、ここから先間違いなくうまくいく人たち。お互いを認知しあえたらもっと続くかなって思ってつくったマガジン。
運営しているクリエイター

#メンタル

書くことで人生変わり続けてる僕が、誰でもnoteを始められる超具体的な方法を教えるよ!!

そんな声、めちゃくちゃいただきます。 もったいない!これほんとあと一歩。あと一歩なんですよ。。 今でこそ、書きまくってる僕ですが、初めは同じような感じでした。ただ、今振り返ってみるとシンプルに当時は「やり方が具体的にわからなかっただけ」なんじゃないかと思います。眼の前で誰かに投稿できるところまで準備してもらえたらもっと早く始められてたなっと。 そして、やり始めると楽しさもわかるし、楽しさがわかったら続くし、続くと不思議な体験たくさんするし、体験したらまた書きたくなるし、そ

さみしさを飼い慣らそうな

ひとりで行う、あくまでも能動的な(=自ら望んで行っている)取り組みのなかで、そうはいっても湧いてくる孤独感はどう扱っていったらいいかな。 要は、選択的孤独ってやつ。 こんにちは。司法試験受験生です。 今朝、弁護士のやまださんの以下の記事を読みまして、いっそ受験勉強の日々の中で、かなり高頻度に湧いてくる孤独感とかさみしさとやらをnoteに言語化しちゃおうかな、そんでもってすっきりさせちゃおうかな、なーんて思って、こういうのは勢いがだいじだよなってことでさっそく書いてみました