見出し画像

日本の手仕事、寿司とクラフトビール。

我が家の1年は二学期制で進行し、昨日で前期(春学期)が終了した夫のお疲れ様会を開いた。

新宿7丁目、都心の住宅街で50年以上続くお寿司屋さんへ。
二代目大将の手捌きが美しく、清らかな味のお造りとお寿司を堪能した。


お寿司の前に立ち寄ったクラフトビール店も良かった。
若い人が真面目に作る、華やかなビール。

美味しいクラフトビールを少しいただいてから食事に出向くのは、とても気分がいい。
茹だるような暑い日に、キンと冷えたガス圧しっかりめのビールは最高。

クラフトビールは作り手のこだわりだけではなく、提供時の品質が技術であり大事な要素。
その気持ちを感じ取れる瞬間が、クラフトビール店を訪れる醍醐味だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?